※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

主婦でワンオペ育児中。旦那は家を空けがちで、自由な時間がほしいと感じている。最近、元同級生との連絡が楽しく、気持ちが揺れている。同じような状況の人の意見が知りたい。

同じような方はいるのか、
知りたいです(._.)

私にはもうすぐ4歳になる年少の男の子と
1歳4ヶ月の男の子がいて、ワンオペ育児です。

同い年(25)の旦那は仕事の都合上
朝8時に家を出て夜中の24時過ぎに帰宅。
終電を逃したと言って帰ってこない日も多々あります。
休日は昼頃まで寝て、起きたと思えば旦那一人で遊びにでかけてしまう状態。
良い時は夕方までは家にいて、頼めば子ども達をお風呂に入れてくれてから一人で夜遊びしに行きます。
どこで何をしているか、聞いても分からないとしか言われません。
自分は自由に遊びに行くけど、私は旦那に子どもを預けて遊びに行ったことがありません。その代わり、自分の両親がよくしてくれて週末は子どもと一緒に色々連れて行ってくれます。だからいいだろと言われます。
旦那といっしょに出かけた記憶はもう1年以上前です。

過去に浮気等あって喧嘩もたくさんしてきましたが、
今はもうそんなことどうでもよくて。
旦那が家にいない方が楽だなと思うこともあります。
いたらいたで、楽しいです。
お金の問題も色々とあるけど、子どものためにも離婚はしたくないと思ってます。
もう無理ってほど嫌いでもないです。大好き、ってわけでもないですが。

そんなこともあってか、12月頭に同級生と久しぶりに会う機会があり、昔仲良くしていた男子にときめきました。彼女と半年前に別れたと言っていて独身です。
何日か経っても忘れられなくて、SNSでアクション起こして今、毎日連絡をとっています。

連絡取り出してからほんとに毎日幸せ気分で、
内容はかなりラブラブ。。
2人で会ったりすることはないですが
会いたいなと思ってしまいます。
共通の友達とご飯行く予定をたてて、少し前に初めて旦那に子どもをお願いして夜ごはん食べに行きました。
子どもなしでご飯食べてるのが嬉しいし、とっても幸せでした。

まだまだ先ですが、その同級生数人ででかける予定もたてました。今はそれを楽しみに毎日生きてるくらいです。

これってだめなのだろうか、
いいことではないだろうけど、と悩みますが、
もう連絡できなくなるのはしんどくて手放せません。

なので同じような方はいたらいいなと思って、
書き込みさせていただきました( ´・‿・`)

コメント

にゃこまま

お二人で会うのはどうかなと
思いますが一線を超えないので
あればいいのでは??

旦那様もなんか…家族のこと
思ってるの?っていう感じですし
付き合うなど無ければ
お子さんと含めてみんなで
遊ぶくらいなら!って思いますね🤭

お母さんも人間なので
子供たちが一番としての
楽しみ方ならいいかと!

はじまら

旦那さんがお子さんを見てくれてるのなら、たまに同級生とご飯食べる楽しみくらい許されても良いと思います💕
でも旦那さんが「ここからが浮気」というラインが「男とごはん」「男とLINE」だったとしたら、家庭崩壊するきっかけになりかねないとも思います💦

すーちゃん

ラブラブな内容って…
会うたびに好きな気持ちが大きくなっていったとしても、自分の気持ちを抑えられるのであればいいと思いますが、離婚はしたくないなら絶対やめた方がいいと思いますよ?😫
抑えられる、ただの友人関係でいられるのなら連絡とってても会ってもいいと思いますけど、すでにラブラブ会話なんですよね?
責められてしまうと思います。
離婚することになってもいいのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さんなら、それは仕方ないと思ってしまいます!家族を大事にしてるとは思えないですからね!

でも、それは、それとして別で考えないとトラブルになると思います!

旦那と別れるかどうかに、同級生を、理由にしない!
その同級生だって、付き合ってみたら、再婚したら、全然思ってたのとちがったーってなるかもしれない。

旦那とは、これからどうして行きたいのか、まず、自分と子どもと旦那だけのことを考えて決める必要があると思います!

同級生がいてくれるから、旦那が必要ないのか

そうじゃなくても、旦那が必要じゃないのか

もしかしたら、同級生もいつか自分から去っていくかもしれないですからね!そんなのあてにして、別れたら痛い目みますもんね!

連絡とるとか、ごはんいくくらいは、大丈夫かもしれないけれど、引き返せないほどになるのであれば、まずはきっちり旦那さんと、ご自身と子どものこときっちりしてからの方がいいと思います!😊

Ri♡

私もワンオペなので、あやさんの気持ちも分からなくは無いですが…。もしその男性と一線をこえてしまったら、1番の犠牲になってしまうのは、
2人の可愛いお子さんです。
子どもに罪はありません。
同級生との楽しみは、ストレス発散にもなりますし、良い事だと思います。でも、2人のママだと言う事は、常に頭に置いて行動して欲しいなと
思いました。