※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
家族・旦那

旦那の加齢臭と体臭に悩んでいます。共働きの職場で問題視されているら…

旦那の加齢臭と体臭に悩んでいます。

共働きの職場で問題視されているらしく、恥ずかしくて仕方ありません。
現在私は育休中で、4月から復帰予定ですが、夫婦としてどんな目で見られるのか…
前々から気にはなっていて、肉だけでなく野菜をたくさん食事に出したりしてきましたが、内面から臭いを改善する方法は他に何がありますか⁇
漂白剤も使って洗濯していますが、旦那の洗濯物だけ臭います。
私と子どもの洗濯物は一緒には洗いたくないので分けて洗濯しています。
匂いでごまかさずに体臭を改善する方法、何でもいいので教えてください。

コメント

ママ

加齢臭はどうすることも出来ないですよね、、、

主人がやってるのはボディーソープを炭配合のやつにしたり脇コロコロしたり、朝晩女子のように風呂入ったり、あとは私がやってるのは臭いなーと思ったら主人の使ってるもの全てをオキシクリーンに浸けてます(笑)

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

回答ありがとうございます!
    朝もお風呂に入ってくれる旦那様、素敵です😭
    脇コロコロって何ですか⁇
    無知ですみません。

ボディーソープを変えるのも効果ありそうですね。
    旦那は固形石鹸愛用してるのですが、提案してみます。
    オキシクリーンも調べてやってみます!

• 1月24日
  • ママ

ママ

脇コロコロは、なんか汗や匂い防止するやつです!!我が家では脇コロコロって呼んでるので普通に言っちゃいました🤣(笑)

あと肉類あまり食べない方がいいとネットで見たことあります☺️

• 1月24日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

脇コロコロ、分かりました!
    そういえばそういう商品ありましたね💡
    肉類もっと減らすしかないですかね。
    夕食は野菜をしっかり出し、同じものを食べてますが、結婚前の食生活が肉ばかりで野菜をほとんど摂っていなかった生活で、20代だった当初から臭っていた気がします…
    蓄積された昔の肉も関係あったら絶望です😱

• 1月24日
  • ママ

ママ

うちの主人も前妻の頃から料理せず外食ばかり離婚してもこれまた外食でラーメンや肉ばかりで既にもう44歳…
    今までの蓄積されてるんですかね?!でも食生活ってこっちが監視して見てないとなかなか変えられないですよね😓
    主人は朝風呂入らないと夜は、お主の体腐ってるんか?って感じですwwww

• 1月24日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ラーメンや肉ばかり、ありがちですよね!
    うちはマックと、すき家の丼モノばかりだったようで。
    食生活は、本人の嗜好によっちゃいますよね😭
    腐ってるんかって程なんですか😂
    蓄積してなきゃこんだけ臭う訳ないって思っちゃうんですよねー…
    子ども抱っこしてもらうと若干匂い付けて戻ってくるんですが、子どもに健康被害が無いから黙認してました。
    でも職場で問題視されるとか腹立ってきました…笑

• 1月24日
クマー

うちの夫もひどい体臭です😭
本人は気付いていないようで、指摘したら機嫌を損ねられたので、私ができる範囲で対処しています💦💦

洗濯は重曹と洗剤を入れてお湯でもみ洗い、1時間ほどつけ置きしてから洗っています。柿渋石鹸も効果ありました。
寝室もひどい匂いなので、私はマスクつけて寝ています(笑)寝室のクローゼットにも臭いが充満してしまうため、夫が出勤後は空気の入れ替え、次亜塩素酸水を夫の寝ていた場所を中心にふりかけます。
これで衣類の匂いはだいぶ軽くなった気がします。

うちは毎晩飲酒し、運動の習慣もないため余計に臭いんだと思います。もしご本人も協力的なのであれば、節酒・適度な運動も効果があるようです。食事では黒酢も効果あるようですよ。

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

お洗濯にだいぶ手を掛けられていらっしゃるのですね。
    生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに素晴らしい奥様ですね✨

うちも、本人は自覚が無く、機嫌を損ねます。
    主人の部屋の匂いは本当に嫌です。
    次亜塩素酸水、と黒酢、やってみます!
    幸い飲酒はしないのが救いかもしれません。

• 1月24日
らら

うちの母が言ってたんですが、柿渋ソープのボディソープが効くらしいです😊

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

柿渋ソープ、試してみます!
    効いてくれると嬉しいです😭

• 1月24日
ゆう

漂白剤入れて洗うって🤣笑

すみません、、めっちゃ笑いました🤣職場で問題視って、、そこまで臭いんですか??
うちも、足と耳の裏めっちゃ臭いし
軽いワキガさんなんで、夏場は臭いです😃ちょっと気にしてるのか、そこにシュッてなんか香水じゃないけど、つけてるので、混ざって、より臭い笑
何が臭いかによりますが、
ワキガなら旦那が最近使い始めた
コロコロって塗るやつが臭いが消えてますよ(*´-`)
ほんまの体臭なら、スーッとする
ボディーソープあるんですが
それもいい感じですよ!

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

漂白剤入れて洗うのってそんなにヤバいんですか⁈😭
    前に旦那が実家に帰ったら、Tシャツが臭かったらしく鍋で煮て煮沸消毒されたのを聞いた時は私も笑いました🤣
    そこまで臭いというか、なんとも言えない加齢臭です。
    ワキガではありませんが、汗かいた後は着ていた服がめちゃくちゃ臭いです…
    ボディーソープ替えてみます!

• 1月24日