※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

8ヶ月の頃に卵を食べて吐いたが、後に慎重に進めて今は卵黄を食べている。卵白は大丈夫か、全卵はどうか、焦る必要はない。固茹での卵白を細かく切って食べさせると良い。

離乳食、卵の進め方について。
8ヶ月の頃に卵黄1/2を食べて1回目は大丈夫だったんですが、風邪をひいて1ヶ月あいて1/2食べたら吐いてしまいました。
血液検査では卵黄も卵白も陰性でしたがその後また小さじ2くらい食べても吐きました。
とりあえず1歳までやめとこうとなりました。
10ヶ月を過ぎて、後期検診のときにお医者さん(別の病院)に相談して、OKのもと慎重に進めて今日卵黄2/3まで食べて大丈夫でした。来週1つ分食べさせる予定です。

⚫すぐ卵白始めて大丈夫ですよね?

また耳かき1、耳かき2と進めると思いますが、

⚫卵白1つ分食べてから全卵ですか?
1/2くらいで全卵移行で大丈夫ですか?
4月から保育園なのでなるべくそれまでに卵クリアしておきたいです。が焦るのも良くないのかなあ、と。

⚫卵白は固茹でしたものを細かく切って食べさせたらいいのでしょうか?

⚫全卵の場合は十分加熱した炒り卵でいいんですかね?その時も耳かき1からですか?卵黄卵白クリアしているのなら小さじ1とかからで大丈夫でしょうか?

沢山ありますが、参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

り

うちは卵黄はゆで卵の黄身半分を食べれたらクリアにして、3日あけてすぐ卵白にいきました😊
耳かき1から始めて、白身半分食べれたらクリアにしました!
細かく刻んだものをおかゆに入れて食べさせてました。
卵白クリアしたら、全卵に進んで、全卵はよく火を通した炒り卵あげてました😊
小さじ1からあげました!
全卵も半分くらい食べれたら
クリアにしました☺️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    全て答えて頂いてありがたいです🙇‍♀️
    白身半分、全卵半分でクリアにされたんですね。
    全卵炒り卵は小さじ1から始めてみます!
    参考になりました!

• 1月24日