※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜なかなか寝付かず、2時間で起きることが多い。朝の起床時刻や就寝時刻について悩んでいます。

現在10ヶ月の息子がいるのですが、夜何時に寝かせて朝何時に起こせばいいか正直分かりません。

何が正しいのか?😢

最近夜寝かしつけてもすぐ起きて、2時間寝ないことが沢山あって悩んでいます💦

コメント

ミッフィー

なにが正しいとか正しくないとかはないですよ。
それぞれ家庭のやり方がありますからね。
22時から成長ホルモンが分泌されるから、それまでには寝ておいた方がいいようですがね🤗

あや

分かります!!
わたしは9カ月ですが夜10時か10時半にミルクあげてそのまま寝かしつけて、朝は9時までに起きなかったら起こします✨
だいたい7時くらいに自分で起きるので9時に起きなければ起こすかんじです😊

はじママ

大体20時から21時の間には寝かせて、朝は7時半から8時に勝手に起きます!
もっと早い方は20時就寝、6時から7時起床が多い感じですね…。私は起きられないので、結構朝ゆっくりめです😅
2時間は泣いてる感じですか?
機嫌よく起きてるなら、私の場合は1人で遊ばせてるとそのうち寝るので、構わずに様子見ながら寝てます🙌