※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お金・保険

りそな銀行から他のメガバンクに変更を考えています。将来の住宅ローンや息子の口座も考慮して、三菱UFJか三井住友銀行を検討中です。オススメがあれば教えてください。

メインで使う銀行の変更について。

今、りそな銀行を給与振込や積立預金で利用しています。
たまたま最寄り駅にATMがあり、好きなキャラクターの通帳があった(笑)から選んだのですが、なんとなくメガバンクにした方が安心で良いのかな?と考えています。🤔
将来住宅ローンを使いたいと考えているので、その方が安心できるかな、とも。。
同じ銀行で息子の口座も作りたいです。
今住んでる駅前には、りそな、三菱UFJ、三井住友銀行の支店があるので三菱UFJか三井住友が候補です。

どちらかオススメありますか?
特に理由がないなら、銀行って変えない方が良いのでしょうか?

コメント

nn62yy

わたしの会社は取引銀行が決まっていて、給与振込には銀行と支店が指定されてます。
住宅ローンは各銀行で金利が違うので、申込の際により返済利率の低い銀行にしたので、給与振込の銀行とは別の銀行になりました。
あとはATM手数料無料特典も各銀行で違うので、そういった視点で決めてもいいのかなと思います。

ゆじゅん

メガバンクで住宅ローン組む方はなかなかいないかと思います。住宅ローンだけでみれば、りそなが団信が手厚くて人気とネットでは見ました。その分、金利上乗せみたいですが...
特に手数料等不便ないならわざわざ変える必要もないかなとも思います。それこそ、住宅ローン組むときにそこの銀行に給与振込をお願いされることが多いので、そこで変える必要が出てくる場合もあります。
手数料無料時間が生活に合っていないなら、変える意味はあるかと思います。