※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

出産後、母乳が出ない方いますか?4日目でまだ出ていないので心配です。吸わせ続けると退院後に出るでしょうか?

出産後、退院するまで母乳が全く出なかった方とか
いますか?

21日に出産して今日で4日目なのですが、母乳が全く出ません💦
助産師さんには吸わせ方や赤ちゃんの吸い方も上手いしその内出るようになるかもしれないとは言われましたが、1滴も出てないのでもう出ない気がしてきました😥

このまま吸わせ続けたら退院後に出るもんなんでしょうか??

コメント

のん

私も退院まで全然出ませんでしたが2週間ぐらい根気よく吸わせてやっとゴクゴク飲み出して出てるのを実感しました^o^

• らんらん

らんらん

そうなんですね✨
    私も根気強く頑張ってみます!!

• 1月24日
ゆき

私も入院中ほとんど出てませんでした…数滴くらいでした。
産後からは自宅に帰ってきてほっとしたのかよく出るようになりましたよー!!
おっぱいマッサージしてみるといいかもです。
退院後でるといいですね!

• らんらん

らんらん

数滴も出ずに退院になりそうです💦
    マッサージ頑張ってみます‼️

• 1月24日
ぼーぼーちゃん

退院後2日のぐらいから母乳出ました!

• らんらん

らんらん

2日後!!
    私も退院したら出るかなぁ😰
    マッサージとかして頑張ってみます✨

• 1月24日
ねこねこるる

私も全く出ずで悩みました!でも退院してから安心したのか徐々に出始めましたよ〜

• らんらん

らんらん

出産した病院がかなり母乳推奨でストレスはあるかもしれないので、家に帰ってからマッサージして頑張ってみます‼️

• 1月24日
まま

退院後にいきなり出るようになりましたよ!
ほんとそこは人それぞれです😭
胸に張りは感じますか?
張りを感じたらそろそろ出ると思います!

• らんらん

らんらん

退院してからも出る方結構いらっしゃるんですね❤️
    胸はもうポヨポヨで全く張ってないので希望が持ちにくいです💦

• 1月24日
あき

私も助産師さんに絞ってもらって数滴程度で、二ヶ月くらいまで混合で頑張ってましたが、結局、止まってしまい、三ヶ月目で完ミです😂母乳をあげたい気持ちはあるものの、出なくて怒りながら乳首を引っ張って飲む娘を見て、可哀想に思えてしまって💦

少しずつ増えてくるとは思いますが、ストレスにならない程度に頑張ってくださいね✨

• らんらん

らんらん

母乳にこだわってないつもりだったんですが、全く何も出ないおっぱい吸ってる赤ちゃんがかわいそうになってきてどうにか出ないものかと😭

ストレスためないようにします💓

• 1月24日
ちぃ

産後すぐは絞ったらにじむていどで、飲めるような量でなかったです。
退院した頃に胸がパンパンに張りはじめ、出るようになり、産後数週間で完母になりました。

のり♡

退院当日から出るようになって、その日からミルクなしでいけてます😌