※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

子供たちとのストレスが溜まり、一人になりたいと感じています。

生後6ヶ月の娘と1歳10ヶ月の息子 
夫は10時まえに帰宅なのでもう子供たちは寝ています。
それ以外はずっと子供達と3人で過ごしています。

息子がイヤイヤ期ということと娘も放置していると泣くので
ずっと子供達に構ってて本当にストレスが溜まります。

娘にイラついたことはないです。
ですが少しでも気に入らないと大泣きだし
毎日何百回とママと呼んでくる息子に
イラついて仕方ない
可愛いけど、、、
そういう問題じゃないくらいもういや

日々に楽しみなんて1つもないって気分で
もうイライラしすぎて何も手につかない

今はとりあえず怒鳴りながらイオンの有料の遊ぶスペースまで
なんとか連れてきて、誰もいないから
息子はそこで1人で楽しくあそんでいるので
私は娘を抱きながら大泣きしてます...
もう辛い

誰とも話したくないから人がいるところは行きたくない
一人になりたい、、、

コメント

ママリ

本当にストレス溜まりますよね。
うちも主人が帰ってくるまで、子供二人とずーっと一緒です。
自分のトイレだって、たった数分のお昼寝だって出来ない毎日で、子供置いてどっか行っちゃいたいってずっとずっと思ってます。

でも、上の子がお昼寝、下の子がおんぶしてる時、ゆっくり出来るのに、子供の写真ばっかり見てる自分がいます。昔の写真みて、大きくなったなぁって。
落ち着いた時しか思えないですけど、この状況はあと数年で終わってしまうって考えたら、今はボロ雑巾になって頑張ろうって無理やり自分を励ましてます。

周りを見たら、一緒にがんばってるママたちが沢山いて、自分だけじゃないと勇気が出る気がします。
沢山泣いたらストレスも少しなくなるかもしれません。毎日やめたくなりますが、お子さんにはママしかいないので、一緒にがんばりましょう!

  • そよみー

    そよみー

    わかります😭部屋に鍵かけて閉じこもりたいけど、子供達のことを考えるとそれはできないし、、どうにか一人になれる方法ないかな、、って毎日託児所調べてます笑
    でも場所がどこも遠いし
    行って帰ってくるだけで1時間...
    2人とも預けたら1日で1万以上かぁとか考えるだけ考えて
    やめちゃいます笑

    • 1月24日
tsuuu☆つぅ

うちは20時くらいには
いつも帰宅しますが
上の子と遊んでばかりで
下の子を泣かせたままにしてることに
イライラしたりします。

今日はめずらしく会社が休みなのに
旦那はゴルフにいきました。
いいですよねー。男の人は
子連れでお出かけしなくても
いいんですもんね💦

今朝は自分もイライラしてたのか
朝から娘に怒鳴ってしまって
下の子もお昼まで寝ず
いろいろ重なって最悪な状況です。

そよみーさん
お出かけしてて偉いです
やさしいくてママだと思います
私なんてめんどくさくて
家からもでてません。
みんなそれぞれ
イライラしてますよね
一人じゃないよ。とかじゃなくて
いま、
一人でぼーっとしたいし
おもいっきり大声でさけんだりして
家事も育児もしなくていいって
なりたいんですよね。

長々すみません。

  • そよみー

    そよみー

    まさにその通り過ぎて読んでて泣けました😭
    うちも早く帰宅しても下の子泣きっぱなしで上と遊んでてイラつくのでわかります笑

    休みの日に出かけられるの羨ましいですよね。私達にはその選択肢すらないのに。

    怒鳴りたくないけど感情抑えるの無理なくらいイライラして怒鳴ってさらに罪悪感でイライラの負のスパイラルです。

    • 1月24日