※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
お仕事

10年以上同じバイトをしており、周囲からの批判に悩んでいます。将来は正社員で働きたいが、どんな仕事が良いかわからず相談したいと思っています。

いつも回答ありがとうございます^^
率直にお聞きしますが、皆様はいつからどんなお仕事をされていますか??

私は高校生の頃から今も変わらず、ずーっと同じ所でバイトをしています。もぅ10年以上になります。
大学卒業するも、1年フリーターをした後すぐに結婚をして、パート数年のち妊娠、出産し、今に至ります。
現在は主人の休みの日だけ午前中シフトに入れてもらっているくらいです。

そしてここ数ヶ月の間に主人と喧嘩した際に、ちゃんと働いたこともない奴が!!と言われた事や、
主人の親戚のおじさんに、あなたが正社員にならないと子どもを幸せには出来ないよ!あんな所は(現在働いているお店です)さっさと辞めてしっかり働くべきだね!
などなど…もっと沢山言われたのですが、
その事がずーっと頭から離れず、、確かにたかがバイトですが10年以上仕事に誇りをもって働いて来ました。
でもやはり、周りや主人には今までずっとそんな風に思われていたんだなと思うと、悲しさや悔しさで毎日考えてしまっています。

なので、今すぐは無理ですが、いずれ娘を保育園に預けられる事になれば、今の職場を辞めて正社員で探そうと思っているのですが、なんだかどんな仕事をすれば良いのか分からず…😓したい仕事も無く…
学生の頃に取得した免許などはいくつかあるのですが、ブランクがありすぎて恐らく務まらないと思います。

私と同じような方で、今までパートでしたが産後正社員になった方や、産前と変わらずこんな仕事をしてます!や、したかった仕事じゃないけどこんな仕事してます!など、参考程度に教えて頂きたいです☺️

コメント

yuttan

正社員 フルタイム
事務員してます🌱

ちえ

20歳から公立保育所の保育士してます。
今年で14年目です(╹◡╹)

mii

①大学卒業後、子ども相手のスポーツの先生 バイト
②広告代理店で社員
結婚して
③日本語教師+①の掛け持ちでパート
今年の4月から①をパートで復帰するつもりです

②で務めたのはpin.さんと似たような理由で周りに言われて就職しました。

ちぱ💎

高卒後3年間介護士、その後2年弱歯科助手です!

復帰に関してはパートで歯科助手に戻るか託児付きの病院での看護助手or介護士で迷ってます💦

私は雇用形態に関わらずきちんと働いていればそれだけで充分だと思いますけどね😔
ましてや同じところで働くのも大変ですよね💦

○pangram○

学生時代は飲食店やイベントスタッフなどバイトしてました。卒業後は正社員で販売職。
結婚後は正社員で医療事務してます。

働くなら正社員しか考えてませんでした。

やりたい仕事についたことはないです😅やってみたら面白かった…ということばかりですよ(^^)お金のために働いてますから、結果として面白い、という事はあります。

私、やる事は楽しみたいので、なんでも働ける気になれます😅