※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
その他の疑問

3階立てのハイツの3階に住んでます。2階の人が雨漏りがすごいとの事でう…

3階立てのハイツの3階に住んでます。
2階の人が雨漏りがすごいとの事でうちに配管を見たいと業者が原因を調べにくることになりました。
うちは雨漏りがないのですが、雨漏りの原因ってなんなんでしょうか。。
それに生後1ヶ月しない息子がいて床をあけるのにほこりとかも舞うと思うし、、
でも原因がわからないと雨漏りも治らないし、、
ほんとこちらも困ります。。

コメント

上の階の水道管にヒビや割れがあれば下に水が漏れる事がありますので💦
特に上は何ともなくてその下で水漏れがあるのなら、上と下の間で漏れる可能性が1番高いので何とも😣💦
下の人が悪いわけでももちろん上のひとが悪いわけでもないとは思いますが、早く原因がわかって終わるといいですね。

• ひひひ

ひひひ

築30年のハイツなので、年数によるものですかね?
    だとすると、こちらが悪くないとすれば業者が家に入って調べる事に対して何かお礼みたいなものあったりしますかね、、?新生児がいてて床をあけることじたいにうちにメリットはなくリスクしかありません。床をあけるとカビなどもいてるだろうしそれが部屋に飛び散ったりするかもしれないし、ほこりだって。。それで病気にでもなったら。。と思うと。ほんとは嫌です。。

• 1月24日

退会ユーザー

水道管のつまりの原因にもよると思いますが、築30年なのであれば大家さんか管理会社の責任になってくると思います💦
    契約の内容によっては、トラブルがあった時に住んでいる人が負担する時もあるようですが💦
    新生児がいて、床をあけられて埃やカビがまうのが嫌なのはわかります😣なので、まずは管理会社に相談してみるのはどうでしょう?もしかしたら、何らかの対応を考えてくれるかもしれません😣

• 1月24日
  • ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!m(_ _)m
    1度相談してみます!

• 1月24日

退会ユーザー

何度もごめんなさい💦
    ウチも前に住んでいたマンションで4階立ての4階に住んでいたのですが、天井が雨漏りした事がありました。
    管理会社に電話したら部屋に入っての工事なのに大家さんの都合のいい日程に勝手に決められて夫も私も仕事で家にいない日に工事された事がありました。
    大家さんが代わりに立ち会うからと言われましたが家主がいない部屋に知らない人ばかりが入られるのは嫌でした。
    お詫びは何故か修理業者さんからタオル1枚でした💧

雨漏りの原因は屋根の防水工事を定期的に行っていなかった大家さんと管理会社の責任だったようですが、その方達からウチに何かはありませんでした。

• 1月24日
  • ひひひ

ひひひ

え、そんな事ってあるんですか。。ひどすぎます。、。
    そうはならないようになんとかします。
    とりあえず旦那がいてる日曜日に業者にきてほしいと伝えました。
    ありがとうございます。

• 1月24日