※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

スプーンの練習方法について相談があります。手掴みで食べたい様子で、スプーンを渡しても返されたり、机を叩いて遊んでしまいます。

スプーン食べってどうやって練習させてますか?
手掴みで食べたいみたいで、
スプーン渡しても返されるか、
机にバンバン叩いて遊びます…💧

コメント

のんびりママ

うちの娘もスプーン持って
遊んだりしてますよ😂
最近少しだけスプーンで
食べてくれるようなりました😊目の前で私が
食べるようにしたり
膝の上に座らして
後ろから手を持って
スプーンで食べさせたりしてましたよー😆
初めは嫌がってましたが
最近興味持ち初めて
スプーンで食べたがります🙂

sa

うちもそうで諦めていました💦
ずっと手掴みだったんですが、スプーンとフォークは手の届くところに置いていて、最近急にほぼほぼスプーンで食べるようになりました😂
私も1歳頃からずっと練習させたくてここで相談したりしていましたが、何をしても練習してくれず、結局本人のやる気がないとダメだと思い諦めていました🤦‍♀️
たぶんきっかけは家族みんなでスプーンで食事をしていたのを真似する感じで始めました🤔
それまでもそういう場面はあったんですが😅
スプーンを時々渡しながら、お子さんのやる気が出るのを待ってみてはどうでしょう😊

Mai

やりたくなる時がきますよ!
うちも最近やっとエジソンのスプーンに
興味持ち始めたくらいで
まだ手づかみしたり
親が食べさせたりしてます☺️
スプーン渡すとほぼ遊ぶので
食事になりません😂

aama

最近自分から絶対スプーンで食べたい‼️となりました。つい先日までは全部つかみ食べでした。時期だと思いますよ😃お母さんが食べるの見せていたらそのうちやりたがると思います。