※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

娘が早く歩き始めたことで太ももが太くなり、心配しています。他の子がスリムなので気になるとのこと。身長に影響が出るのではないかと質問したい。現在の身長は73センチです。

今日で1歳になりました!!
9ヶ月の頃からひとり歩きをし
今では小走りくらいのスピードで歩いています。
階段もすいすい登ってこんなに成長早くて
逆に大丈夫なのか??と思ってしまいます。

というのも、歩くのが早かったせいか
太ももが他の子に比べると2倍くらい太くて
がっしりしてて身長ちゃんと伸びるかな?とか
心配になります。
他の子はすごくスリムなのでとても脚の太さが
際立って💦
問題なければいいんですが、身長とかに
影響あったら嫌だなと思って質問しました。
今の身長は73センチです。

ちなみにですが、私も主人も娘を無理に
立たせたり歩かせようとしたりはしてません。
歩行器も使ってません。
成長見守ってました。

コメント

ぽむ

うちの娘は8ヶ月で歩き1歳頃には走り回ってましたよ🤣
身長伸びる云々は早く歩くとか関係ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

次女がそんな感じで、足がすごく内股になっていて1歳児検診でも引っかかったりしたけれど、そこから身長が伸びるとともに足も真っ直ぐになりましたよ。
なのでぺちさんの娘さんも、これから身長が伸びて足が伸びてくれば太さも均一になってきて気にならなくなるのではないかなと思います。身長にも特に影響はないと思います。大丈夫ですよ(^^)

みきちょこ

お誕生日おめでとうございます!

息子は7ヶ月から歩き出し、同じく1歳の頃には走ってました。
早いと心配になりますよね。目が離せなかったり、頭の中が追い付いてないので、危険なことが分からなかったり。

息子も太ももが、かなりしっかりしていて、1歳の頃は80センチのズボンの太もも辺りがパツンパツンでしたが、今はだいぶスラッとしてきて、80センチのズボンも普通に履けています。(丈は短いですが…(^^;)

身長はずっと高めなので、身長と太ももの太さや、歩き始めはあまり関係ないと思います。
身長は、1歳の時が約80センチ、1歳半健診で86センチ、今は約90センチです。