※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ファッション・コスメ

お肌のケアについてです。お肌のケアをしすぎると肌が弱くなる(自身の持…

お肌のケアについてです。

お肌のケアをしすぎると肌が弱くなる(自身の持つ本来のお肌の再生力を弱くさせる)、というのは本当でしょうか。
再生力を高めるために、あれこれアイテムを使わずシンプルなケアが良い(例えば、洗顔も無添加の安い石鹸で十分など、それ以外のシンプルとはどういうものかわかりません)というのも聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか。

コメント

初めてのママリ

私の通っている皮膚科の先生がまさにそういうことを仰っていました!
現にその先生の言うことを聞いてクレンジングや洗顔をやめてスキンケアも一切しなくなりましたが肌はとてもきれいです😂

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます✧
    詳しく教えていただけますか🙇‍♀️

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なにを知りたいですか?😆

• 1月24日
  • なごみ

なごみ

先生がおっしゃったことや、るるさんの過去の肌、現在のケアなど、知りたいです✧

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

洗顔や化粧水等は害でしかないから、お湯で洗うだけでいい(化粧もお湯で落とすだけでいい)と言われてその通りにしています!
    2人目産後すぐ肌がめちゃくちゃ痒くなってしまったんですが、すぐよくなりました😆

• 1月24日
  • なごみ

なごみ

お湯だけですか!汚れつまらないのでしょうか?化粧品もお湯で落ちるのでしょうか?また、乾燥しませんか?
    今基礎化粧品の何かが肌に合わなかったようで、究極に汚肌です。ミネラルファンデ(石鹸で落ちる)をシャボン石鹸で落とした後、何もしないとガッピガピに😭堪らずアベンヌウォーターとヒルドイド塗りました💦

• 1月29日
めめ

洗顔は無添加のシャボン玉石鹸ですが
無駄なものが入ってないし
肌きれいってよく褒められます☺️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    お肌がお綺麗で羨ましいです✧他のケアは何をされていますか?

• 1月29日
  • めめ

めめ

コスメデコルテの先行美容液
    ドクターリセラの無添加化粧水と保湿ジェルです!

• 1月29日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます✧調べてみます✧

• 1月29日
けびん

洗顔は純石鹸(成分が石鹸素地のみのもの)、スキンケアはアルガンオイル、美容液、クリームのみですが、肌が綺麗だと褒めてもらえる事が多いです☺️
自分でも化粧ノリのいい肌だと思います✨

• なごみ

なごみ

綺麗なお肌で羨ましいです!やはりシンプルケアがいいんですかね?人によって意見が様々で分からないですね💦結局は自分に合うケアを手探りで探すのがいいのでしょうか…。
    今月頭からオールインワンのみのケアを丁寧ケアに変えたのですが、クレンジング・化粧水・乳液のどれかが合わなかったのか、湿疹と痒みで現在究極の汚肌です💔今までスキンケアで荒れたことなんてなかったのに…。シンプルケアに戻そうかなぁ…でもそれだとエイジングケアにならない…?もうわけわかめです💔

• 1月29日