※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

子供を授かることができず、無精症かもしれない状況で不安になっています。治療法や経験談を知りたいです。

誰かおしえてください。
中々子供が授からず、私が通っているクリニックでも、精液検査を2度予約しましたが、精液が出ず、今日、旦那さんが他の男性不妊専門のクリニックに受診し、精液検査をしたけれど、それも精液が出ず、無精症なのかなと思ってきました。
治療法はあるのか、私たちにも子供を授かることはできるのか色々考えてしまいます。
そしてとても不安で落ち込みます。
旦那さんが、男性不妊で授かったなど、経験あれば参考に教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

ももちゃん

初めまして(^^)
参考になるかわかりませんが、、
普段の夫婦生活では精液は出ていますか?
主人も男性不妊でしたが、精液は出てました。ただ、量がすくなかったり、運動率があまりよくなかったです。先生には緊張やストレスから立たなくなったり、精液が弱くなると聞きました。私も子宮内膜症もちで夫婦共に不妊で、人工授精、体外受精で妊娠、稽留流産してしまい、休憩中にタイミングで半年後に奇跡的にまた授かることができました!
お互いにリラックスしていたのが良かったのかな?と思います。
主人もサプリメントや薬を処方してもらい食事にも気をつけました!
長々とすみません、、(e_e)

• さーちゃん

さーちゃん

初めまして!貴重なご意見ありがとうございます。夫婦生活でも、精液が出てる気がしてなくて、気になっていたんです。
    結果やっぱり‥て思ってしまいました。
    本当にショックです。薬も処方してもらってたんですね!病院はやはり男性不妊の病院に行かれてました??
    奇跡の妊娠✨羨ましいです♡

• 5月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

私も男性不妊と分かった時、すごくショックで落ち込みました。主人を責めてしまった事もありました。でも一番辛いのは本人ですもんね。私がしっかりサポートしなきゃ!って思いました!出来ることは何でもしました。通っていた病院は男性不妊も診てもらえるクリニックです(^^)精液が出ないと分かった時にサプリメントや薬は出ませんでしたか?

• 5月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます。
    主人いわく、病院で精液がでず、一度自宅でトライして下さいとのことみたいです。
    それでも、駄目なら診察をしてとゆう流れになりそうなんです。
    本当に落ち込んで、精液がでるようになるのかとか色々と考えてしまいます。

• 5月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

すごい不安な気持ち分かります。
    お風呂あがりなどに睾丸を冷やすといいみたいですよ(^^)蒸れるのはよくないみたいです!先生に勧められました!

• 5月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    そーなんですね!!
    主人に伝えてみます!
    色々と教えて頂きありがとうございます( ; ; )

• 5月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

不妊治療はほんとにお金もかかるし、身も心も疲れますよね。私は2年クリニックに通いましたが、必ず努力は報われるんだな。って思いました!今はたくさんの治療方法があります!希望を捨てずに頑張って下さい(^^)偉そうなこと言ってすいませんm(__)m

• 5月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!!
    前を向いて頑張ろうて思います。
    ほんとに、お金もかかります。
    心も疲れちゃいます。
    先生とも相談して2人で頑張ります。
    ありがとうございます♩♩

• 5月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

1日でも早く赤ちゃんが授かりますように。。♡︎妊娠菌置いていきますね\( ˆoˆ )/

• 5月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡妊娠菌うつりますよーーにヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡♡

• 5月14日

うちは無精子症です。
元々精液は少なめで、精液検査を2回別々の病院でやって0匹でした。
TESEという睾丸を切って精子を探すまたは精子細胞を探す手術があるんですが、それで閉塞性か非閉塞性かが分かります!
うちは幸い精子は作られていて回収できたので顕微授精で授かる事ができましたよ☆
でも落ち込む気持ち物凄く分かります(>_<)
少しでも参考になれば嬉しいです。

• さーちゃん

さーちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!治療法があるのが安心しました。
    まさか自分たちが‥て思って、赤ちゃんを授かりたいという気持ちばかり大きくなって本当に落ち込んでしまいます。
    顕微授精。頑張って赤ちゃんを授かるように頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• 5月14日
食欲が止まらない❗😵

私の旦那も TESEの手術しました昨年11月に時間は 17分位 その日歩きで帰れます

薬飲んでトライしても 入れる事すら出来ない 状況続き 旦那も受診 なんやかんや言うて行かない状況で 私の治療全く進まず 医者には 怒られて 仕舞いに 私の受診に着いて来た時に 内診の時 先生に伝えようとしたけど 言う事出来ず 看護師さんにタイミング取れてないと 伝えて 医者から 診察の時に 旦那さん今すぐに 泌尿器科行くように言われて まだ 仕事が 言うてたけど 先生が 直接段取りして 即診察受けました
顕微受精になって お金もかかるし 私の方が 準備もいっぱいありましたよ

• さーちゃん

さーちゃん

色々おしえて頂きありがとうございます。
    手術はわりとすぐ終わるんですね。
    私も去年8月からタイミング療法などして、全然授からないから病院いってもらいました。
    お金も心も心配ごとがつきません。

• 5月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

病院にもよるとは思いますが 費用とステップアップ時期は

• 5月14日
食欲が止まらない❗😵

旦那は 手術準備入らなくて署名も旦那だけで
私の方が 何も異常なかったけど 採卵手術の準備は あるし 署名は 夫婦の署名いるし なんでよ⁉️状況でした

取り出した 精子直接入れてよ⁉️と何度思った私か わかりますせん

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとそうですよね。
    周りは結婚して子供授かって、何で私は‥
    としか思えません( ; ; )
    私も卵管検査などしましたが異常なく‥
    男性不妊なんて聞いた事あったけど、まさか主人が‥そして精子が出せないなんて‥
    昨日は涙がとまりませんでした( ; ; )
    色々とありがとうございます。

• 5月15日