※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

骨盤矯正の施術内容や効果、体感、通った周期について質問したいです。自身の体験も共有したいです。

骨盤矯正した方にお伺いしたいのですがヽ(o゚ェ゚o)ノ
どんな施術でしたか?どんな効果はどんな体感でしたか?時間や通った周期なども詳しく教えて頂けたら嬉しいです☆ちなみに、私は今日初めて体験で5000円で行ってきましたが半分説明で半分施術でした。施術では、ゴリゴリ骨を動かすのかと思っていたのですが、痛くもなく、筋肉を緩ますように一箇所を押しながら体制を固定するような感じでした。よくある指圧マッサージのように何箇所も押していくような感じでもなく、さする訳でもなくコレで終わり?支えてもらいながらストレッチをするような感じでした。でも終わった後、筋肉が確実に緩んでるのがわかりました。次は1週間後に予約しましたが、ほんとに今後変わっていくのか少し不安です。
良かったら皆さんの体験、聞かせてください(´•̥ •̥` )

コメント

猫まる

元整体師です。
骨盤というのは、ゴリゴリ動くような物ではありません。
ので、動いたのか分かりにくい部分ではあります。
むしろ骨盤が激しく動く方が怖いです(苦笑)
動いても、ほんの数ミリなんです。
その数ミリで痛みや違和感が出ることがあります。
やり方は色々ありますが、書いてあるようなやり方は、比較的優しいやり方ですよ。
少しずつ戻していく方法です。
パフォーマンス的にする所もありますが、痛みが伴うこともあります。実質、内容的には同じくらいです。
ただ、その日楽になっても、筋肉にズレてる癖がついてるので、癖を正す為に何度か繰り返す必要はあります。
だから、楽になられたのなら大丈夫と思いますよ。

• まやゃ0105

まやゃ0105

とっても説得力のあるコメント助かりました。節制している中将来の体の為に、お金もかけている事なのですごく心配でした。でも良くなるようなので次回から安心して通えます♡ありがとうございました。猫まるさんもこれからご出産に向けて体大事にされて下さいね(d゚ω゚d)

• 5月16日
猫まる

グッドアンサーありがとうございます。
骨盤ひとつで、体の健康全て(内蔵含め)に関わってくることもあるので、お体大事にメンテナンスしてあげて下さい✨
私も出産に向けて頑張ります(笑)
ありがとうございます😁