※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝で狭く感じる。ダブルベッドかセミシングル+連結どちらが良い?条件として夫は布団で寝、赤ちゃんが寝返りで起こる。

シングルベッドで5ヶ月の赤ちゃんと添い寝してます。
段々狭くなってきたので、買替えしたいのですが、
皆様なら①②のどちらが良いと思いますか?

①ダブルベッドに買い替え
・幅が+40cm程度で済むので部屋が狭くならない
・ベッド間の隙間ができない

②セミシングル(キッズベッド等)を購入+今のシングルと連結
・のちのち分割して長く使えるかも
・今のシングルをそのまま使える
・ダブルより安く済む

<補足>
※夫は布団で1人寝。私はベッドでないと寝られません…。
※赤ちゃんはたまに寝返りして、私にぶつかって起きます。もう少し広くしてあげたら良く眠れるのかなと思い、買い替えを考えました。

コメント

deleted user

シングル他をもう1つ買い足すことはできませんか?お子さんが1人で使うようになることを考えるとシングルがいいかなと思うのですが🙌うちはそうしました!

  • しとろん

    しとろん

    なるほど…先を考えると、シングル追加の方がいいかもですね。
    実際にされてるというご意見、とても参考になります✨

    • 1月25日
ぴよこ

うちはもともとベッドでしたが、転落が怖くて寝返りしだしてからシングル布団に寝かせてます😊

  • しとろん

    しとろん

    転落怖いですよね😣
    壁と私で左右を守るつもりですが、どんな寝相になるかドキドキです💦

    • 1月25日
kana

長い目で見るとシングルベッドを購入する方がいいかと思います!

  • しとろん

    しとろん

    ご意見ありがとうございます😊
    ちょっとシングル追加もいいなと思えてきました。

    • 1月25日