※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか心配ですか?7ヶ月で身長70cm、体重8.7kgで、離乳食は炭水化物、野菜、タンパク質をバランスよく摂取しています。

一回の離乳食、少ないでしょうか?
来週7ヶ月になります。
5ヶ月と一週くらいで離乳食を開始し今二回食です。
食欲はとても良くいつも完食します。
食べ終わった後は母乳をあげてるんですが結構飲んでいるような…?離乳食の量少ないですか?💦
身長は70センチ、体重は8.7キロくらいです。

今は
炭水化物
おかゆは大さじ4 麺類、パンは大さじ2
野菜類何種類か 計大さじ2
タンパク質 小さじ2
(果実、ヨーグルト 小さじ1)
麦茶
という感じです!

コメント

新米ママ

うちもそんなもんですー!
6ヶ月となら普通だと思います、うちも食べる子なので、野菜は大さじ3くらい、ヨーグルトだけだと大さじ1くらい、あげてますー!👌お豆腐だけの時も大さじ2くらいあげてます、魚は小さじ2ですー!
66cm、8.3kgですよ😊

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます!
    量それくらいでよかったです😊ヨーグルトと豆腐は少し増やしても良さそうですね!
    離乳食の後の母乳/ミルクも普通にあげてますか?

• 1月24日
  • 新米ママ

新米ママ

離乳食のあと、母乳あげたりあげなかったり、欲しがった時あげてます👍
    とりあえずあげたら吸います、でも喉が乾いてなかったりお腹いっぱいだと飲まないのであげて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月24日
  • 新米ママ

新米ママ

ヨーグルトだけ15g
    豆腐だけ25gだった気がします👌手元に本がないので後で見てみます😊

• 1月24日
  • きなころもち

きなころもち

なるほど!確かに少し飲んで終わりの時もあるのでその時は大丈夫なのかもしれませんね😊
    量も教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月24日
  • きなころもち

きなころもち

もし確認できたらで大丈夫ですよ!丁寧にありがとうございます☺️

• 1月24日