※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

現在34週の経産婦です。お腹がちょっと張ることがあり、心配です。上の子より早く生まれたらどうしようと不安です。

現在34週の経産婦です。
みなさんこの時期ってどれくらいお腹張りますか?
現在はたまに張るけど回数も多くなく
痛くて動けないって事もなく
ちょっと張ってるかなー?と横になるとすぐにおさまります。
上の子を36wで出産していて上の子より早く生まれてしまったらどうしよう…と少しでも張ると心配になってしまいます😂💦
お腹下がった?と聞かれると恐怖です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日34週入ったばかりなんですが
昨日の夜は何度か張る感じがあって
多くはないけど切迫で、入院してた事もあり怖いです😂
上の子は38週後半で生まれたのでそんなに早くはないんですが早まるのかなぁとドキドキしてます🤣
お腹下がってるねってよく私も言われます🥶
多分私の場合はそう見えるだけなんですが…
私も張っても横になったり、しばらくするとおさまりますよ✨
この時期なのでやっぱり張りやすくなっちゃいますよね😅

  • はる

    はる

    やっぱりこの時期になると張りやすくなるんですね😂💦
    上の子より早くなると困るので37wまではお腹にいて!って思います😂💦
    上の子の時もお腹下がった?って聞かれてたので私もそう見えるだけならいいんですけど😭
    まだ下がるには少し早いですよね😓💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ自分でも、最近は
    え、下がってきてる?って思うようになりました😂
    赤ちゃん自体は検診で膀胱の真横付近にいるけど
    顔はまだしっかり見えてるから骨盤にはハマってないよー!って言われたので何とかあと3週間は保って欲しいなぁと思ってます😅
    うちの場合、赤ちゃんも少し小さめなので何とか2500超えてからにしてほしいです🤣
    もうすぐって思うとドキドキしますよねー❤︎
    最近は赤ちゃんに会える楽しみもあるけど陣痛に日々ビクビクしながら暮らしいてます🥶w

    • 1月24日
  • はる

    はる

    明日検診なので何も言われなかったらいいなぁ…と思います😂💦
    わかります!またあの陣痛を耐えるんか…と思うと赤ちゃんに会いたいけどまだ覚悟は出来てないです😂笑
    産後の身体の痛さも思い出すと辛いです😂笑
    後陣痛も二人目以降は痛いって聞くし産む前も産んでからも痛いことばっかりですよね🙄

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね😂!!
    一度あの痛み経験してるからこそ…
    怖くて仕方ないです😱😱😱
    私、一人目トータルで40時間掛かって…
    ひたすら5分間隔を37時間耐えてたので
    今回も難産なのかなと考えると恐怖しかありません🥶
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけど
    陣痛だけがもう怖くて怖くて🤣
    一緒に頑張りましょうー☺️💕

    • 1月24日
  • はる

    はる

    40時間…考えるだけで震えます…笑
    私は7時間だったのでかなり安産なはずやのに今からビビってます😂💦
    出産も怖いけど産後の下半身の痛さが半端なくてそっちの方が憂鬱です😂
    上の子産んだ時にもう出産はしたくない!って思ったのに🤔笑

    • 1月24日
あ

私はめちゃめちゃ張ります〜😭
そのせいで切迫で自宅安静中なんですけどね💦
少し動くだけで張ります💧張り過ぎてその場で座り込んでしまうこともあります。
なので一日中横になってます😪
もう少しお腹の中で頑張ってもらいたいですよねー❣️

  • はる

    はる

    座り込んでしまうくらい張ってるんですね💦
    上の子いるとどうしても動かないとダメな時もあるし大変ですよね😂💦
    臨月まではお腹にいて欲しいですよね!あと3週間はゆっくりしてて欲しいです、、笑

    • 1月24日
  • あ

    そうなんです😭
    しかも上のが男の子だし、大怪獣なのでタックルされるし、ヒヤヒヤしてます💧
    私は手術日が2/14で決まったのでピッタリあと3週間❣️
    頼むからお腹にいてくれ〜って感じですよね😂

    • 1月24日
  • はる

    はる

    子どもは容赦ないですもんね😂
    うちの子も大分大きくなって理解は出来てるみたいなんですけどふとした時に飛びついてくるので気が抜けないです😂💦
    帝王切開なんですね!経験した事ないですけどお腹を切るってだけで尊敬します😂

    • 1月24日