※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

フォロミを飲ませる理由とメリット、どのメーカーのものを飲ませているか気になる。1人目はフォロミを飲まずミルク卒業、2人目は昼夜2回だけ飲んでいる。離乳食もよく食べる。二人目でフォロミに興味があり、皆さん飲ませているか気になる。

フォロミ飲ませてる方にご質問です!

フォロミを飲ませようと思った理由は何ですか?
フォロミを飲ませるメリットって何ですか?
何のメーカーのフォロミを飲ませてますか?

2人目にしてフォロミを飲ませようか悩んでいます。
1人目はフォロミを飲ませず10ヶ月でミルク卒業しました。
2人目ももう昼と夜の2回しか飲んでません!
離乳食もよく食べます!

ただ1人目は全てが手探り状態であまり
フォロミのことも知らずにそのまま
ミルク卒業をしました。
今回二人目で少しフォロミにも興味があり
皆さん飲ませてるものなのか?と
気になり質問させていただきました☺

コメント

deleted user

栄養補給のためにあげてます。
食事から取ればいいとのことですがしっかり作ってあげられる自信がないのであげています!
ぐんぐん飲ませています🙌

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    普通に哺乳瓶でミルクの代わりに
    飲ませてる形ですか?
    私も正直しっかり作っておらず
    市販に頼ったりしています😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は寝る前のミルクをフォロミにしてます!離乳食後やおやつの時間に飲むとありましたが離乳食後はもう飲まないですし、おやつの時も量飲んでくれないので💦
    飲ませるのは哺乳瓶にしてます!
    我が家は手作りプラス市販です🙌
    市販の方が栄養しっかりしてそうですけど鉄分不足も心配で…。
    9ヶ月に飲ませたら娘は少し便が緩くなりました!11ヶ月の今は大丈夫です!

    • 1月24日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうですよね🤔
    おやつの時なんてそんなに
    飲んでくれませんよね!
    うちも朝夜だけ手作りでお昼は市販です😂
    ちなみにフォロミは一回
    どれくらいあげてますか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね💦
    飲んでも50くらいなので飲んでくれる時が寝る前なのであげてます!
    いいと思います👍
    最初あげて始めは240あげてましたがミルク卒業も考えて今は170です!

    • 1月24日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    結構飲ませてもいいんですね!
    ミルクよりは栄養はなくて
    鉄分等食事の偏りを補うって
    感じですかね🤔?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一日に500までと表記があったような気がします!
    栄養がないかは分からないのですが鉄分等ミルクにはない栄養補給ができるようです!

    • 1月24日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうなんですね!
    色々もう一度考えてみたいと思います😊

    • 1月24日
deleted user

ちょうど三回食になったときに育児用ミルクがなくなり離乳食も結構もりもり食べてたので、フォロミに替えました😀
メリットは...育児用ミルクより安いとか牛乳飲めるようになるまでのつなぎとかって勝手に考えてます(笑)あとミルク大好きマンなので急にミルク辞めさせるのが怖いのもありました。食事から鉄分をうまくとらせてあげれてるか自信がなかったのもあります😂
フォロミは和光堂さんのぐんぐんを飲ませてます!
離乳食食べてるなら飲ませなくてもいいと言う人もたくさんいますが(笑)

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    色んな意見があって
    よくわからないですよね😅
    離乳食たくさん食べてくれるんですが
    上手く作れてる自信もなくて😭
    でももうミルク卒業しそうなのに
    わざわざフォロミをまた飲ませなくても
    いいのかな?なんて思ったりもして😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂私も離乳食うまく作れてる気がしません!いつも同じようなものを食べさせているのでなおさらです...。
    たしかに、ミルクは完全に卒業されてるならフォロミあげなくてもいい気がしますね🤔卒業してるなら私ならあげないかもです!不安なときはベビーフードの栄養ありそうなやつに頼ります😂

    • 1月24日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    私もストックしてあるものを
    色々混ぜてるだけなので毎日
    同じようなのばっかで今の時期だと
    まだそんなに調味料も使えないので
    味付けも適当もはやしてないので
    市販頼りが多いです😅
    もうミルクもお昼はやめられそうで
    ないと寝れないかなと思って夜も
    あげてるようなものなので😭
    そこでフォロミあげるのは
    どうなのかな?とも思ってて😂
    離乳食時のお茶をフォロミに
    変えたりもありなんですかね?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えたりもありだと思いますよー!うちも息子もないならないでいけるとは思うんですけど、あとあとおやつにかえれるように、おやつの時間に一回だけあげてます!

    • 1月24日