※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

旦那さんは結婚しても義母から何か買ってもらってるのは普通なんですか⁇…

旦那さんは結婚しても義母から何か買ってもらってるのは普通なんですか⁇

私の所はシングルの義母と息子1人です。

マザコンだなぁって思って過ごしてるんですが、旦那と義母とのLINEでもこれどー?と靴とか見せてたりしてます。

娘の服を買ったついでにあたしらにも買ったとかよくあります。 靴くらい自分で買えるじゃんって感じですけど、息子に何か買いたいって思うのは普通でしょ!何、ひがんでるの⁇と言われました。

あたしからしたら、いつまで親なの⁇って感じです。

気にしすぎでしょうか?

コメント

にこ0305

うちの主人もよく買ってもらっています。
一緒に出掛けると大体何か買ってもらうのですが、
自分のお小遣いを使いたくないから買ってもらってるという感じです。
でも、お義母さんが何か息子に買いたい!という感じではないですかね…
孫に買いたい!はありますが(´°ω°`)

とおまママ

私なら家庭のお金が減らないので、ありがたいと思っちゃいます(^◇^;)笑

私自身も実家に帰ると、服やら色々買ってもらってます♡

ぴーちゃん

気にし過ぎのような気もします😅
私実家に帰って娘の服を買いに親と一緒に買い物してたら、たまに服とか買ってもらってラッキー!とか思いますよ😄
さすがにこれどお?っていうLINEとかはしませんが😅

あーか

誰に迷惑かけてるわけじゃないし、お義母さんが好きで買ってるわけだからいいんじゃないですかね?!
私も親と買い物行けば買ってあげるよーって買ってもらう時もありますし、旦那も片親一人っ子ですが同じ感じですよ!
お義母さんも旦那に買ってあげたから奥さんにもってお小遣いくれたりしますし。
それはマザコンとは違うんじゃないかな?と思いますo(>_<*)o

買ってもらってラッキーくらいに思ってていいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

ちょこぴー

これどお?とはLINEしてきませんが、サンダルやら買ってきてくれることありますよ( ・ᴗ・ )この間もクロックス買ってきてました☻︎自分ところのお金が減らなくてラッキ〜♡って感じに思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵) あたしも実母に未だに色々買ってもらってますし、それと同じかな...と⑅︎◡̈︎*

いつまででも親ですよ(*゚▽゚*)
買ってくれるだけいいと思いますよ〜!
あたしも自分ちの出費でないのなら逆に買ってもらいなよ〜!とノッちゃいます(笑)
それだけなら、マザコンとはあたしは思わないですけどね(*´∇`*)

ナチュリ☆

うちは私自身、母親にも義母にも買ってもらいません。旦那もです!
食べ物はくれたりしますが…(笑)
マザコンというより、仲の良さだったりするんですかね?家庭によって色々ですよね(°∀°)

KKK

いつまで親なの?
↑一生親です(笑)

うちもよく色んなもの送ってきますよ〜。
旦那には服とか、好きそうなもの見つけたからとか、私にもハンカチとか可愛い雑貨とか^ ^
お菓子とか。あとなぜかタオルをよくくれる。

ありがたいなー!と思ってます♡

ママリ見てたら「良い大人なのに気持ち悪い」とか「嫁に対抗してる」って思う人も居るんだなーと知って、、でも質問や返事を見てると、そもそも義母の事が嫌いだからなのかな?と思ってましたが、そういうわけではないのですか?

私もすごく思いました。旦那は37にもなってるのに、誕生日、クリスマスプレゼント、バレンタイン、義母はかかさず準備してました。
旦那が結婚生活に困らないようにと、私たちの住むアパートまで義母家の近くに勝手に借りられ、中身や家具まで全て義母好みで準備されてて、あげくには冷蔵庫の中身、シャンプーなんかまで旦那が大好きな物や、いつも使ってる物を買って準備してありました…
私に対する嫌がらせのようにも感じて、息子溺愛しすぎて嫌でした。
今は離婚して開放されてますが…
結婚とは、向こうの親の事もシッカリ見据えて結婚すべきと、学べました。

りぃな

旦那45歳ですが、義母が買ってきますよ!
服や靴などを。
昔からそうやって買ってきてるんだと思います、何も言わずに使うということは(笑)

最初はエーッ…と感じ、たまにおじいちゃんじゃん!って物をくれるとさすがにないわとは思い使わせてませんが、素材や感触や色など旦那も気に入って使っているようだし、お金が浮くから有難いなと今は感じてます。

面倒見がいいというのか、そういうことをしてあげるのが好きな人なんでしょうね。
息子だろうが嫁だろうが孫だろうが、誰にでも買ってくれたり作ってくれたりしちゃうので。
今では母と息子の唯一のコミュニケーションになっているようなので、私は義母の好きにさせてます。

でも、ラインで親に聞いたりするのはマザコン過ぎやしないかとは思いますね。
乙女っぽさがにじみでていて…(^_^;)