※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
産婦人科・小児科

病院で風邪薬4日分もらったけど、効果なし。土曜に薬切れる。今日再診した方がいい?土曜は混雑して大変そう。

水曜日に病院行って風邪が気管支炎なりかけと言われ、ホクナリンテープと風邪薬4日分貰ってきました。いつもそこの小児科は4日分しか薬貰えないんですよね…。

良くなってる感じは全然なく…すぐ効果は出るものではないとは分かってるんですが、このままだと土曜には薬無くなってしまうんですが、今日病院行っておいた方が良いと思いますか?
土曜行くと絶対混んでるし、別な何かもらって来ても大変だろうなと思いまして😅

コメント

ぺー子

もし本日都合がつくなら、本日いって多めにもらえますか?って頼んでみたらどうでしょうか?😀

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

都合つくので行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
ひーこ1011

子供の薬は治すためのものではなく症状を緩和するためのものらしいので、飲んでもなかなか改善されないですよね😓
抗生剤などが入っているなら3〜4日分しか出ないのも納得できます。あまり抗生剤飲ませすぎない方が良いから…とかかりつけもいつもそうなので…。

息子もアレルギー鼻炎の薬も飲み点鼻もやってるのにまだ鼻垂れてて…
私は体調が悪く行けないので今旦那が耳鼻科連れてってます😅
明日は激混みなので今日にしました!

都合がつくなら今日行って多めにお薬もらったら良いと思います👍

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうなんですね、症状を緩和するためのものでしたか…病院なかなか行かなく無知でした😅
    調べてみたら水曜行った病院は貰ったお薬は抗生剤は入ってませんでした!

今日、実は別の病院行ってみたら抗生剤入りの貰って、その時は3日分でした👍
    それ以外の抗生剤無しのは5日分いただきました!

ありがとうございました!

• 1月24日

今日行けるなら明日で薬なくなるしまだ良くならないので欲しいのですが…と受診されてもいいと思います!娘が気管支炎の時は4日分しか貰えなかったです、そこから肺炎とかも可能性あるからこまめに診せてほしいと言われました。本当に肺炎になって入院までしました😅長く薬もらって家で様子見るより大変でもこまめに診てもらったほうが安心だなってそのときに思いました😅
中耳炎で通ってる耳鼻科もこまめにみせてほしいからと言われて4日分しか貰えないです。

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

今日、実は最初と違う病院行ってきました!
    気管支炎なりかけなのにまた来てねとは言われなかったし、風邪薬も抗生剤も特に入ってなかったし、気管支炎でそれは大丈夫なのか!?となり…別なとこにしちゃいました!
    そしたら喘息に移行しないように抗生剤3日分と風邪薬5日分、など頂いてきました!
    同じように喘息や肺炎になって行かないように薬無くなってもゲホゲホ止まらないようならまた診せに来てくださいねと言われました!

肺炎になって入院まで行ったのは大変でしたね💧
    うちもそうならないように治らなければ今日行った病院に次もちゃんと行こうと思います💦
    やっぱり、こまめに見てもらえるところが安心ですね😣

• 1月24日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

言い忘れてしまった、回答ありがとうございました!

• 1月24日