※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズを上げたら漏れてしまいました。解決策はありますか?

いつもお世話になっています😃

足の付け根にオムツの跡がつくとワンサイズ上げる目安だと伺ったのでワンサイズ上げてみたところ、今度は大きすぎるのか足のあたりからオシッコが漏れて服が濡れていました💦何か解決策はないでしょうか⁇😓

コメント

バンビ

オムツのメーカーと息子くんの身体が合ってないのかもです!

メーカーによって沿わせてる?って言うんでしょうか…目安?にしてる体型が違うみたいです😣

別のオムツメーカーに変えるのも手だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼︎各メーカーの比較など調べてみます✨回答ありがとうございます😊

• 1月24日
ぱんだ

テープの留め方で調整すると良いですよ〜😊
足周りが緩い時はハの字、足周りがキツいときは逆ハの字に留めてみてください👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳大きめ買ってしまったので次のオムツ交換でハの字を試してみます✨回答ありがとうございます😊

• 1月24日
ます

テープの留め方で対処できるみたいですよ!

太ももを少ししめたい時は
逆“ハ”の字

太ももを緩くしたい時は
“ハ”の字

でテープをとめるそうです。
うちは幸まだそのような事は起こってませんのでやってはいないのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨次のオムツ交換でテープの止め方を一度試してみます😊

• 1月24日
あや

すみません!間違えたので最初の投稿消させていただきました!
オムツは今何を使ってますか??
メーカーによって太ももまわりのサイズが違うので、ワンサイズ上げずにメーカーを変えてみた方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースの新生児用からsサイズに変えたところです😓太もも周りのサイズ、メーカーで違うのですね💦新生児用でメーカー違いを探してみます💦回答ありがとうございます✨😊

• 1月24日
べき

ハの字や、小さめの作りのオムツなら別メーカーの同じサイズ試すとかですかね。
私はこのイラスト参考にしました。
息子は太ももむちむちなのでムーニーがぴったり、パンパースは足から漏れてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすい画像助かります😭✨今日は大きめオムツしか無いのでとりあえずテープの止め方を試してみて、こちらの画像参考に明日新生児用の大きめメーカーを買いに行きます✨回答ありがとうございます😊

• 1月24日
ひーこ1011

パンパースは太もも周りが少し細身な作りと聞いたことがあります。
おなかのテープは何番で留めてみえますか?

3くらいになったらサイズアップの目安ですが、それ以前ならば足回りゆったりの他メーカー使われた方が良いかもしれないです。

息子が使っていた頃はガーンが1番大きいつくりで、うちはパンパースはウンチが漏れるのでムーニー→グーンでサイズアウトしてました。
サイズアップするなら小ぶりな作りのムーニー使われるとまだ漏れにくいかもです。
メリーズも足回り柔らかくてフィットすると思います👌

お子さんに合ったものが見つかると良いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースの新生児用はテープ2番あたりに留めてました❗️パンパース小さめと聞いたので、パンパースのままSに移行してみたのですが、それだとまだ大きいみたいで…とにかく足が太いのとお尻が大きいみたいです😓うちの子も新生児用ではウンチが漏れかけてました💦グーンの新生児用のお試しを使った時も足に跡がついてしまってて😓ムーニーかメリーズの新生児用を明日購入して一度試してみようと思います✨ご経験談と情報ありがとうございます😊

• 1月24日