※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいなつ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐は、ベビービョルンのワンプラスエアー、エルゴ、napnapです。エルゴとnapnapでは肩の負担が異なり、napnapはおんぶしやすそうです。悩んでいる方は参考にしてください。

抱っこ紐について。ベビービョルンのワンプラスエアー、エルゴ、napnapでオススメを教えて下さい。現在3カ月で、ビョルンオリジナルからの買い替えを検討しています。また、エルゴとnapnapでは肩の負担違いはありますか?napnapのおんぶしやすそうな点に惹かれています。悩んでいてなかなか決めきれません(´Д` )ご意見聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

エルゴは使ったことあないので肩の負担がどのくらいかはわからないのですが。
napnapのウキウキを使っています!
肩通すところはがっしりしていて肩が痛くなったり重さを感じることは今のところないです(´∀`*)
おんぶも抱っこも簡単でやりやすいですよ♪
ウキウキは少し高いですが、普通のnapnapなら税込9,000円程度なので買いやすいですしね(´v`)
うちは双子で試しに一つ買いましたが思いの外使いやすいのと、ベビーカーがあまり好きじゃない事がわかってきたので、旦那用にもう一つnapnap買う予定ですよ〜(*Ü*)

• りいなつ

りいなつ

ありがとうございます!家にいるときはおんぶしたいので、おんぶも簡単と聞いてますます欲しくなりました*\(^o^)/*うちもベビーカーに乗せてしばらくするとぐずりだします…笑 双子ちゃん抱っこ紐オソロイ、きっと可愛いですね(*^^*)貴重なご意見ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月15日
かおりおり

私は逆にnapnapは使用した事はないのですが、エルゴのパフォーマンスを使っていました。
息子は4.6kgと大きく生まれたので、生後3ヶ月には既に8kg、5ヶ月には10kgで、エルゴには本当に助けられました (^^)
エルゴオリジナルに比べ、肩パッドの厚みもパフォーマンスは半分くらいですが、肩、腰、背中と負担がかかる事は全期間を通してなかったですよ (^^)

エルゴのおんぶは、一旦前抱きの形から、背当て部分ごとママの背中に回していって、腕を肩ストラップに通して、という感じになるのですが、ある程度子供がしっかりしてないと、後ろに回すのが不安でした。
息子はがっしりしている体型でなくて、フニャっとしていたので、私は専ら抱っこ使用で、おんぶは、1歳過ぎてからでしたが、友人はもっと早い時期からおんぶで、家事をしながら寝せてました。彼女はおんぶ派で、簡単そうにヒョイと背負っていたので、慣れると難しくないんだと思います。

• りいなつ

りいなつ

回答ありがとうございます!4.6kgはすごく大きいですね!パフォーマンスはお店で見たとき肩パッド薄いのが見てすぐわかったので候補から除外していたのですが…負担がないとは驚きです!試着すれば良かった(´Д` )やはりおんぶは子供がある程度大きくならないと難しいんですね…私は不器用なのでお友達のようにひょいっとできない気がします。首すわりすぐからおんぶしたかったらnapnapを使って、元取れたなーもう重くて限界だなーと思ったらエルゴにしようと思います( ^ω^ )貴重なご意見ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月15日