※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

授乳中の息子が時々暴れる理由について助産師も分からない。息子は一生懸命飲んでいるが、何故なのか気になる。

授乳中息子が時々暴れます

上体を反らしたり 手をグーパーしたり
特に腕がよく動いて、阿波踊りみたいに前後させたり
頭掻いてたり、

でもすごく一生懸命飲んでるので、
苦しいわけじゃなさそうに見えるのですが、
なんなんでしょう?

助産師さんは踊ってる という表現をされてましたが
なんで踊ってるの?って聞いてたので
助産師さんにもわからないんですかね🙄

コメント

ゆあり

眠いとかですか?!

  • SA0

    SA0

    寝起きだったからまだ眠かったんですかね、、

    • 1月24日
  • ゆあり

    ゆあり

    うちもたまーに
    ウトウトの時にあります!

    • 1月24日
NS

うちの子もそーです!
片手ブンブンしたり、わたしのことど突いたりしてます!笑 でも口は必死に飲んでるので、わたしは溺れてると表現してます。笑

  • SA0

    SA0

    溺れてるっていうのも分かります😂
    でも決しておっぱい外さないんですよね🙄
    苦しくなさそうなら 心配しなくて大丈夫ですかね

    • 1月24日
ママリ

うちの子も同じですー!
その動き今しかないので、いつも可愛いー♡と思いながら眺めてます♡
今まではずっとお腹の中にいたけど出てきて背骨や筋肉が発達してきて、力加減がまだうまくできないので、体を反り返ったり、腕をぶんぶん振ってるみたいですよ〜!
授乳中も体に力が入り、
力の入れ方がまだうまくできないんだと思います!♡
首が座り、腰が座り、ができるように頑張ってるだと思います〜!

  • SA0

    SA0

    成長過程なんですね!
    可愛いと思えるようになりました😊❤️

    • 1月25日