※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がお腹が空いても泣かず、心配です。最近泣くことが少なく、ミルクも少ないです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の子供がお腹が空いたと泣きません。
最近泣くことが減ってきていて、すごく心配です

1日のうち、泣き声を聞くことがほとんどないです。
ミルクも70しか飲みません。完ミです

なにか病気じゃないかと不安です。
同じようにミルクで泣かなかった方いますか?
これからまた泣くようになるんでしょうか·····

コメント

なぁぁ

泣かないです😂
退位してから今まで泣く事ほんと少なくてミルク、オムツで泣く事なんでまずないです(笑)
最近グズグズ程度の泣きとかはたまにあるぐらいですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    ミルクで泣かない赤ちゃんいるんですね!
    うちも指ちゅぱちゅぱしてるのみて飲ますんですが、あまり飲まないので心配です😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    居ますよ〜!
    指ちゅぱもしますけど必ずお腹すいてるからって訳じゃないので😂
    うちも完ミですが時間でそろそろやろうかなぁ〜って感じでしてました‪w

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    うちも同じです!
    もうそろそろ飲むかなー?って感じで飲ませてます!

    失礼なこと聞いて申し訳ないんですが、なぁぁさんのお子さんは発達とか気になることありますか?

    • 1月24日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    今のとこないですね😄
    個人差ありますからこの時期にこれしとかな!とか思わないので😂
    でもうちは心臓病があるのでそこは心配です。
    まぁ本人は親の心配なんて関係ないって感じでミルク飲みいいし食べるしで😅
    嬉しいけどちょっと負担かけないようにね〜って感じです。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    私は発達障害の心配ばかりしてしまってましたが、個人差ありますもんね

    お子さん心臓病があるんですね、心配ですよね

    ミルク飲んでくれて食べてくれるなら嬉しいですよね

    うちもミルク飲まなくて心配ですが、同じような方いるみたいせ安心しました

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    まだ3ヶ月だと分からないですよ😄
    発達障害はだいたい3歳検診とかで言われることあるし
    早い子だと1歳とかですけど
    様子見でいいと思います🙋‍♀️

    自然に治ればいいって感じですけど悪化することもあると聞いて怖いです。

    ミルクの量も個人差ありますからあまりにも体重が減って増えない!とかなら病院に相談した方がいいと思います😌

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😊
    今はまだ何も分からないですよね!
    目が合わないとかはないので様子見してみます!

    そうだったんですね
    それは怖いですよね

    あまりに体重増えてなければ病院に相談してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
ぺこちゃん

うちの子もお腹空いたと泣く事はあまりなかったです😅
なので、つい授乳間隔が空いてしまって焦ってあげたりしてました😊
周りにも、あまりお腹空いたアピールしない子いましたよ😊😊

  • ママリ

    ママリ


    泣かなかったですか!
    うちも授乳間隔が空くし、体重も小さめなので心配です😭
    お腹空いたアピールしない子いるんですね!

    ぺこちゃんさんのお子さんはその後成長や発達は順調ですか?
    失礼なこと聞いてすいません🙇‍♀️

    • 1月24日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    成長曲線下の方の小さめでした😂
    でも、他の子より元気いっぱい動き回るし、ハイハイや歩くとかの成長は周りより早めでした😊😊
    なので、医師からも問題ないと言われてましたよ😊
    1歳すぎくらいから離乳食をよく食べてくれるようになり、今は成長曲線ど真ん中です😁

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊
    色々調べると自閉症って出てきて不安でしたが、必ずしもそうじゃないんですね

    お子さん離乳食いっぱい食べてくれるの嬉しいですよね😊
    うちもそうだといいんですが·····

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    3ヶ月じゃ自閉症なんて分かりませんよ😊
    そういうのって、何かしら当てはまるものなので😅😅
    少しづつ飲んでくれるといいですね😊

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭

    飲んでくれると嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
ありま

私の子も泣きません。
なので、お腹空いているのか全くわからず、泣くまで待っていると授乳間隔がすごく空いてしまいます!😂

  • ママリ

    ママリ


    同じですね!
    うちも泣かないので、泣くの待ってたらすごく時間が空いてしまいます😭
    200とか飲めばいいですが、今日なんて6時間空いて70しか飲まなかったのでどうしたらいいか····

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
はじめてのママリ

うちの子も焼きません!上の子もそうでした🤦‍♀️何時間空いても全然飲んでくれなくて上の子は夏場に脱水で入院したこともあります🤦‍♀️
上の子のときは3ヶ月頃から1歳まで寝かしつけて寝たときにミルク飲ませてました!そうするとごくごく全部飲めてました😊
下の子は今のところちょこちょこあげてなんとかしのいでます😭😭

  • ママリ

    ママリ


    同じですね😭
    うちはミルクあげると暴れてしまうので飲ますのも一苦労です😭

    脱水で入院しちゃったんですね!大変でしたね

    ミルク飲まないと困りますよね😥

    • 1月24日