※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

子供の症状が数日おきに変わり、病院に連れて行くべきか相談中。熱や嘔吐が続き、水分は取れているが、夜中に苦しそう。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

皆さんでしたら数日おきに症状が変わる子供を
その都度病院に連れていきますか?

火曜日 突然保育園で嘔吐をし発熱があり受診する
鼻水が少し出る程度で咳はなし
特に胃腸炎やインフルではないと言われて
抗生物質を貰う。受診後嘔吐も熱も落ち着く。
水曜日 嘔吐もなく熱も上がらなかったので普通に登園
咳が突然はじまる。鼻水は変わらず少し出る程度
夜中発熱しだす38度台。嘔吐なし。
木曜日 違う病院を受診。まだ38度台。
インフル(-)気管支炎に近いと言われる
気管を拡張?する薬や抗生物質を再度貰う
夜、3回ほどダバーっと嘔吐する。まだ38度台
金曜日 まだ38度少し熱がある。

どの日も水分はきちんととれていて
食欲もいつも通りくらいです(いつもあまり食べない)
夜中しんどそうにグズり寝れなさそうだったので
座薬を入れたため、落ち着いて眠れているので
嘔吐はなく寝ています。

明日は土曜日なので今日のうちに受信するべきなのか
皆さんでしたら再度違う病院に受診しますか?

コメント

ジェラトーニ

お子さん心配ですね💦
私だったら、嘔吐もしているので木曜日に行った病院にもう一度今日受診しに行くかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは土曜日もやってる病院なので今日一日様子見て土曜日に病院連れて行きます。
それだけ熱が続いたら体力もそんなにないと思うので頻繁に外に連れ出すのは逆に体に負担かなとも思うので💦

わかな

みなさんコメントありがとうございました!
私の地域でも土曜日診療しているところはたくさんあるので何かあったら明日行くつもりで1日様子を見ていましたが、だんだん熱も下がり元気になってきたのでこの週末はお家でゆっくり過ごすことにします!