※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

御祝儀について今年、私の妹が結婚式を挙げることになりました。また、…

御祝儀について

今年、私の妹が結婚式を挙げることになりました。
また、そのすぐ後に夫の弟の結婚式もあります。

いずれも、私達夫婦と1歳2ヶ月の子供の3人が招待されています。
この場合、3人参加で御祝儀10万円はどう思いますか?

実母に聞いた所、「10万円が一般的だと思うので妹の挙式の際はその様に…」と言われました。

義弟の御祝儀の方も金額を合わせるつもりなので、もしこれが非常識な金額なら後々大変なことになるかな~と(^_^;)

御祝儀は気持ちなので、正解は無いのかもしれませんが皆さんの意見を聞きたいです😂

コメント

ろろぴ

10万でいいと思います。
ちなみに私の結婚式のときも親戚夫婦は10万でした。

まああ

私はお互いの兄弟の結婚式に、夫婦で参列しましたが
10万包みました😊

芋っ子

義姉の結婚式に夫婦とその時1歳3ヶ月の子供と出席した時、10万包みました!
兄夫婦も子供2人で10万でしたよ~😊

🧸

私も2月に妹の結婚式に私、主人、息子(6ヶ月)で参加しますが御祝儀は10万用意しました🙋‍♀️

やえ

私は結婚したときに兄弟からは5万円ほど包んでもらいました!だいたい10万までかなと思います☺️
義弟さん妹さんと金額合わせるのもそうですが、やはり正解はないので、旦那様に頼んでそれとなく10万でいのか義家族にご相談されてはどうでしょう??✨

ママリ

おめでたいことが続きますね!

10万円でいいと思います。
どちらもご主人のお名前で出すのがいいですよ😊

私の弟の結婚式の時は家計から5万、自分の貯金から10万の15 万で渡しました!(私の結婚式の時に弟のみ参加で10万くれたので少し多めに渡したくて☺️)
旦那のお姉さんの結婚式の時は同じように家計から5万、旦那の貯金から5万の10万だったような、、🤔