※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が嘔吐と熱で38℃あり、インフルの予防接種済み。保育園で流行っているか不明。病院へ行くべきかどうか不安。

先程、娘が嘔吐をして熱も38℃ありました🤒
インフルの予防接種もしてますし、保育園も流行ってると聞いていなかったです💦
朝一で病院には行きますが、
やはり、このような症状はインフルですよね?😣

コメント

インフルは予防接種しててもかかる時はかかるそうです!
予防接種していればかかっても重症化を防げるという感じみたいです。
とにかく病院に行って検査してって感じになると思いますよ😣
この時期、保育園でなくても誰がどこで菌を持っているかわかりませんしね💦

お大事にしてください!

みみ

先々週うちの子は5日間座薬入れてる間は38℃台。きれると40℃台の高熱が続き、毎日病院通いセカンドオピニオンの日々でしたが、インフル陰性、溶連菌陰性でやっとアデノウイルスではないかとの診断をいただきましたよ!

最初嘔吐から始まり熱もまだ38℃~39℃の間止まりでしたがだんだん上がっていきました。

• みみ

みみ

インフルの予防接種は重症化を防ぐものですからかかってもおかしくないですけど、インフルとも限らないかもです🥺

• 1月24日

これだけではインフルだとは思いません…💦
38度なら我が家はそこまで高くないなと思うので胃腸炎や風邪かな?と思います!

予防接種はあくまで予防なのでかかる時はありますし、お休みの日にどこか出かけたりしたらそこで感染した可能性もありますからね😭

最低12時間空いていないと検査はできてもウイルスが検出されないので朝イチで行ってもインフルだとまだわからないと思います😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎の可能性が高いと思いますが。インフルエンザはどちらかというと下痢症状が出るかと(Bなら)思うので。

T

胃腸炎じゃないですか?今のインフルは胃腸炎と変わらない症状が出るものがあるとかかりつけの先生も言ってたので熱がどんどん高くなるようだとインフルかもしれないですね!

5人のまま

38度台で嘔吐と下痢で胃腸炎でした

はじめてのままり

皆様
沢山のコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
結果、インフルでも胃腸炎でもなくただの風邪でした😷
朝には熱も下がり、元気です!
よかったです(^^)
まとめての返事ですみませんでした🥺💦