※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

寝るときの服装や寝具について相談です。室温は15℃~17℃で、暖房はつけずに空気清浄機(加湿付き)を使用。キルト生地の肌着やロンパース、スリーパーを着用し、薄手の毛布をかけています。毛布を蹴ったりしていなければ暑くないと思いますが、寒くないか心配です。

今の時期どんな格好で寝させていますか?
室温はだいたい15℃~17℃です。
寝るときは暖房はつけていません。
空気清浄機つけています。加湿付きのものです。
服はキルト生地の長袖肌着にキルト生地のロンパース
その上にスリーパーです。
夜中や朝方はもう少し室温が下がってると思うので上から
薄手の毛布をかけています。
様子を見てもう一枚増やしたりしてるのですが
毛布を蹴ったりしてなければ暑くはないと思っていいですよね?
逆に寒くないか心配ですが💦

コメント

みずたま

うちも同じような格好です。
服は、長袖肌着にユニクロのキルト地ロンパース、スリーパーです。
朝方冷え込むので、4時半にエアコン入るようにタイマー設定していますが、寝てる間は薄手の毛布(ひざ掛けサイズ)とタオルケットを掛けています。

  • まりも

    まりも

    同じ感じで安心しました🎵
    ありがとうございます✨

    • 1月25日
aya

うちはそれにプラスおくるみかけてます😊
でも寝相悪すぎて何もかかってないことも多々ありです😂

  • まりも

    まりも

    子供ってなんでこんなに寝相悪いんですかね?🤣夜中も気になって何度も目があいて布団かけ直すので寝不足です(笑)

    • 1月25日
deleted user

半袖下着+厚めのパジャマ+スリーパーです⭐︎

寝る時は、薄手のタオルケットと薄手のお布団を、本人が被りたがるので被せますが、寝入って1時間もすれば、全部はがれて結局何も被らず寝ている感じです😅

そのため、暖房を23℃の自動設定にして、朝まで付けっ放しにしています🙂✨

  • まりも

    まりも

    子供の寝相ってすごいですよね!🤣スリーパー必須ですね😂暖房つけるとすぐに暑がるのでつけてないので困ったもんです💦

    • 1月25日