※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
子育て・グッズ

新年度から転園したいが手続きが複雑でわからない。現在の園に転園届を提出し、結果は別で分かる。市役所にも確認したが状況が不明でパニック中。

転園について

新年度から今の園から転園したいと思っているのですが、色々初めてでよくわからなくなっています。
12月からの途中入園の応募をした時に同時に4月入園の応募期間だったので家の近くの園を第1希望にして応募しました。それから市役所から電話があり、新規入園ではなく転園での入園として手続きをしますというような電話があったのは覚えていて、書類としては提出した書類で問題ないと言われたのは何となく覚えています。
それから今の園に転園する事を伝えて書類をもらい提出してくださいと言われたのですがそこからよくわからなくなっています。
先日現在通っている保育園の方に転所届を貰い記入して明日提出する予定なのですか、そうすると4月入園で応募した物の結果は本来なら1月下旬から2月上旬でくるのですが、その結果は来ないということなのでしょうか?
転所届提出後に4月入園の応募の結果とは別で結果がわかるのでしょうか?
自治体によって変わるかなとは思うのですが、市役所の方に聞いてもいまいち理解できる答えがなく、現況届も就業証明書がなかなか揃わずで、転所ということで転園希望先に提出するらしくもう色々重なりすぎてパンク状態です😓

コメント

むむ

新しい保育園にはいつから行くのですか?

年度内(3月まで)に転園ということでしたら、4月入園の受け入れ可否の連絡は来ないと思います。

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

4月からです。
    新年度入園の申し込みをしました。

• 1月24日