※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

後ろ首から広がる赤みが気になり、ネットで調べたが原因が分からず心配。病院に行く予定だが同じ経験の方の情報が欲しい。

先週くらいに、後ろ首の下らへんが少し赤くなっていました。(背中までは広がってないです。肩甲骨周辺です。)

見つけた時は特に気にならなかったのですが、
3日前くらいからそれが広がり、後ろ首の赤い部分の面積が大きくなり、後頭部にも少し赤くなっている箇所が出てきました。
昨日、今度は前首にも出てきてしまいました。

あせもじゃないかなー?とは思ってたので、最初は気にならなかったのですが
ちょっと心配になりネットで調べてみても湿疹やあせもなど様々な結果。
それに、2ヶ月以上経っても治らなかったらアトピーの可能性があるとかナントカ。

一応明日(日付変わって今日ですが)いつも行っている病院に行く予定ですが
同じような症状があった方、それがなんだったのか。どのくらいで治ったのか、わかる方教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身と子どもの皮膚が弱く、よく皮膚科へ行きます。
どのような腫れかわかりませんが…
出たり消えたりするようなら、蕁麻疹の可能性もあるのかなぁ?と思います💦
蕁麻疹なら30分以内に出たり、消えたりします。

首の後ろだけならウンナ母斑かな?と思います。

あとは乾燥しているか、あせもですかね。あせもなら治るまでにけっこう時間かかりました。
早く良くなりますように❣️

• ちょす

ちょす

私はまったく皮膚など弱くないので蕁麻疹ではないかなとは思うんですよね🤔
    出たり消えたりはしてなくて、ずっとそのままあります。赤ちゃんなので痒いのか痛いのかなんてわかってあげられないので目で見た様子しか、、😥
    最初は首の後ろだけだったのですが、今は首まわりとかですね。
    特に腫れてる感じはあまりないです!

ミルクあげる時に頭支えるための腕と接触する部分と、
    あごがたぷたぷなので汗のたまりやすい首のとこに主に発症してるので
    あせもじゃないかなって思ってるんです。

• 1月24日