※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の頭の洗い方について相談です。お風呂での洗髪方法や汗対策についてアドバイスをお願いします。

発熱でお風呂に入るのはやめておこうかと思うのですが、幼児の頭ってどんなふうに洗うのが良いでしょうか?1才の娘で、髪の毛は薄めです!😂

昨日もお風呂に入らなかったのですが、昨日は濡れタオルをチンしてホットタオルにして、体は拭いたあとに保湿、頭はちょっと強めにゴシゴシして終わりました🤔💦

一旦ベビーシャンプー薄めてタオルに染み込ませたりしたほうが良いですか💦
寝てる時に頭に汗かいたりしてたので、何もしないのも肌荒れしたらやだなーと思ってまして😭

コメント

初めてのママリ🔰

発熱してても 息子は
入れてました🥺!

ぐったりしてるとかじゃなければ
入れた方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ元気です!笑
    お風呂入れちゃった方が気過熱でスッキリするというのも見たことありました😳
    元気だったら入れちゃおうかと思います!😊ちゃんと綺麗になりますもんね😊

    • 5月8日
ママり

いつも濡らしたタオルで拭くだけですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭も濡れタオルでゴシゴシで良いですかね!急に気になってしまいました!🤣
    お風呂入れなさそうだったら丁寧に拭いてあげたいと思います😊

    • 5月8日
ママリꕤ︎︎

座薬で下がった時にシャワーでさっと洗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬が効いてる隙に!ですね!
    突発の可能性があって、坐薬使ってもたいして下がらないから使わなくていいよと先生に言われてまして😳
    坐薬なしでもシャワー入れそうだったらサッと入れてみます!!私も一緒にシャワーしたいので入っちゃった方が楽です😂

    • 5月8日
星

ぐったりしてなかったらささっといれちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!みなさん元気だったら入れちゃってるんですね!😊
    少し温めて綺麗になってぐっすり寝てもらった方が良い気もしますしね😊

    • 5月8日