※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

最近生理痛のような痛みと異臭のあるおりものが出て不安です。臨月や前駆陣痛に似た症状がある方いますか?

前駆陣痛の一種?異常?

最近生理痛のような痛みを感じることが多くなったのですが、それに加えて左下腹部のズキズキする痛み、膣口辺りのツーンとする痛みもあります。

これまで軽い痛みですぐに治まっていたので気にしてなかったのですが、つい先ほどいつもより強い痛みを感じて不安になりました。

いまの時期や臨月などにこういった症状があった方いらっしゃいますか?💦

それから汚い話ですが、先ほど痛みの強かったとき、白いドロドロしたおりものが出ており、何かに例えるのは難しいのですがかなり臭かったです…。これも同じような症状があった方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

ぽんまま

痛みの伴う張りも増えてくる時期だと思います。
強い痛みが続くようであれば1度病院へ電話連絡してみてください。
左下腹部のズキズキはたぶん赤ちゃんが部分的に圧迫しているからかな??

コメントの中でおりもののにおいが気になります。
生臭いにおいですか?
チョロチョロと出ている感じがするようであれば破水の可能性があるので病院へ連絡してください。

• もち

もち

コメントありがとうございます。
    助産師さんなんですね!心強いです😣✨

実はあのあと胎動が激しくなり左下腹部の痛かった部分にボコッと胎動あったので、痛みは赤ちゃんのせいかも?と思っていました!やはりその痛みなんですね!感染症とかかなと心配だったのでスッキリしました✨

おりもののにおいですが、生臭いとは違う感じで、すっぱいとか刺激臭とかそういうのでもなく…何と形容すればいいのか分からないにおいです💦
    流れるようなものではなく付着しているだけなので大丈夫だとは思いますが、破水にも気を付けます!

• 1月24日
旦那はプーさん

私も35週ですが、もう一ヶ月近く
前駆陣痛があります😭😭

粘液栓もでてきて前駆陣痛、恥骨痛腰痛てしんどいですよね😭

• もち

もち

コメントありがとうございます。

粘液栓って初めて聞いて、いま調べてみました!ありがとうございます😊

しんどい事が多いですね😢
    お互いにがんばりましょう✨

• 1月24日