※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelmom
妊娠・出産

28週で大きめの赤ちゃんで帝王切開になるか不安。年子を予定しているので自然分娩を希望。大きめの方、最後まで大きかったですか?

お腹の赤ちゃんの成長について。 
現在28週で
成長曲線のギリギリ範囲内ではありますが
結構大きいようです。
私自身子柄なのでこのままでは
帝王切開になってしまうのかな?
と最近少し不安になります。
年子を予定しているので
できれば自然分娩を希望しています。
大きめと言われていた方、
最後まで大きめでしたか?
それとも一時的でしたか???

コメント

ひなの

ずっと大きめで最終検診3800でしたが実際は3250だったので結構誤差ありますよー!
あと小柄の方も経膣されてる方多いですよ😄

  • angelmom

    angelmom

    確かに誤差はありますよね!
    子柄に加えて
    骨盤がかなり狭いので…。
    今日の検診で頭の大きさを
    測ったら31週2日の平均値
    が出てさらに不安😭
    『1週間の誤差は
    気にしなくて大丈夫』
    と先生も言ってくれてましたが
    3週間の誤差に関しては
    何も言ってくれませんでした(泣)

    • 1月24日
み

私の子もずっと大きめで陣痛待ってたら大きすぎちゃうと言われ38wで促進剤使って陣痛来るようにして産む事なったんですがやっぱ大きかったんで頭が産道で止まってしまい緊急帝王切開になりました😰

  • angelmom

    angelmom

    わぁああ〜😭
    陣痛に帝王切開に
    本当に大変でしたね😥
    帝王切開されましたが現在
    妊娠されてみえますよね‥?
    2年あけて下さいとか
    言われなかったですか???

    • 1月24日
  • み

    1年開けてと言われました😅
    ですが先生に大丈夫か聞いた所、妊娠するという事は子宮がしっかり回復してるという事だしお腹が大きくなる頃には傷ももうちゃんとくっついてるはずだから大丈夫でしょうとOK貰えました☺️

    • 1月24日
  • angelmom

    angelmom

    なるほど…!
    年子憧れます❤️
    しかも男の子と女の子🧒👧
    可愛いですね😊

    • 1月24日
ママリ

私は150センチの小柄です🙌
子供が10wからずっと大きめで出てて、34wの時に推定体重が3000超えてたので骨盤のレントゲン撮ったら頭が通らないから帝王切開にしよう!って38wで帝王切開になりました💦
38wで産みましたが3400あったのでずっと大きめでした🤣

  • angelmom

    angelmom

    38wで3400…😂
    自然分娩だったら
    大変な事になっていたでしょうね
    (((;ꏿ_ꏿ;)))💦
    私も身長同じくらいです!
    後ろから見たら妊婦って
    分からないけど
    横から見るとすっっっごい
    出てて、産まれるまで
    あと3ヶ月くらいあるのに
    このお腹どうなっちゃうんだろ
    って不安になります😂
    最後にぐっと大きくなると
    聞くので…

    • 1月24日