※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雪の日にジャンプスーツは必要ですか?着せるタイミングは?

宮城県仙台市で歩けるお子さんがいる方
あまり雪が積もりませんがジャンプスーツは持っていますか?

1歳ごろから歩きだし、今はダウンや裏起毛のズボンを履かせて雨の日以外ほぼ毎日公園に1.2時間は行きます。
週末から天気が悪くなり雪マークの日もチラチラありますが、ジャンプスーツをネットで注文しておくか悩んでいます。

ジャンプスーツを着せるとしたらどのタイミングですか?

コメント

ここわ

娘も最近外で歩けるようになり、天気が悪くなければ毎日公園に行っていますが、ノースフェイスのジャンプスーツを着せていたら汗疹ができました😅
なので風がある日など、とても寒い日にベビーカー に乗せる時くらいしか使っていません!
雪遊びをさせたり(今年は雪遊びをするほど降らないかもしれませんが)、スキー場に行くなどでなければあまりいらないのかなぁと思います😣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    汗が出るほど暖かいんですね💡
    スキー場に行かないかぎり必要なさそうですね💦

• 1月23日
  • ここわ

ここわ

動いている子供は思っている以上に暑いんだなと思いました😅大人は寒いですが笑
    熱がこもって汗をかきやすいのかもしれません💦凍えるくらい寒くても、上着なしで遊んでいる子もいるので寒いかも?くらいでちょうどいいのかもしれません😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

まだ遊具よりも落ち葉拾いのほうが好きで立ち止まる事も多いので見てるこっちは寒いです🙄笑
    ちなみに手袋つけさせていますか?

• 1月23日
  • ここわ

ここわ

うちもです!まだ一緒に遊ぶというより、自分の興味がある方向にうろうろする感じです😂
    手袋は付けていません!帽子も嫌がるので被ってないです😅

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

結構いつも手が冷たくなって心配だったのですが同じ方がいて安心しました✨
    うちも帽子拒否でしたが、無理やり顎の下で紐でくくってます 笑

• 1月24日
さゆり

回答にならないかもですが...
わたしは東京に住んでいて、主人の実家が仙台市なので年末年始とかに行ってます!
仙台に着くとやはりとっても寒いので❄️
雪降っていなくてもお外で1-2時間遊ぶ時はジャンプスーツとか着せてあげたいなと思ってしまいます(うちは持っていないですが)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。私も最近まで実家の大阪に帰ってたので仙台はかなり寒く感じます💦
    着せてる方が安心な気はするのですが、周り着て歩いている子を中々見なくて💦

• 1月23日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね!そして皆さんの意見を見て、そうなんだぁ!と思っていました!
    でも公園で1時間以上はさすがに東京でも寒いです😵特に砂遊びとか始めると、手も近々に冷えててちょっと心配になります。でも子供って元気ですよねー!笑
    勉強になりました!ありがとうございました!!

• 1月24日
かかちゃん

仙台市民です☺️

親はガッツリ厚着でもないのに、何故か子どもだけジャンプスーツっていう家族は見かけますね😅
(中で調節してるのかもしれませんが…)

ジャンプスーツはスキー場だったり、北海道に行くのであれば購入を考えますが…仙台くらいだったらいらないような気もします☺️

ベビーカーでじっとしているのではなく、歩いたり動いたりするのであれば、ジャンプスーツだと暑すぎるかなーとも思います💦

個人的な意見です😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    ベビーカーや歩けないような小さな子は着せてる人よく見かけますね💡
    雪が絶対積もる地域ではないかぎり必須ではなさそうですね😄

• 1月23日
きなちゃん

仙台市在住です✨

我が家は0歳児の時ベビーカーで外出時にブランケットだけでは心もとないと思いジャンプスーツ購入しました。

…が1歳児になってからは着せていませんでした。でも、今時期に、外遊び1〜2時間遊ぶのであれば着せてもいいかな⁉️と思います。

日が出て入れば良いかもしれませんが、ズボン一枚👖に靴下だけでは私は寒そうと思ってしまって遊ぶ機会があれば着せても良いかな⁉️という感じです。

お尻をついたりしてると寒そうで…😅

この時期にお外遊びにお供するお母さん尊敬します✨私は寒くて児童館とか行っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。足は本当寒そうですよね🙄
    ズボンタイプのダウンがあればよかったんですが💦

いまだに児童館デビューしたことないんです 笑
    のびすくは今日久しぶりに行きました✨

• 1月24日