※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
子育て・グッズ

離乳食初めて5日目、スパウトマグで白湯を飲ませていますが、飲みづらそうで口から溢れる。ストローマグも試したが使い方がわからず。飲ませ方について教えてください。

離乳食初めて5日目
百均のスパウトマグを買って、白湯飲ませてみてますが、スパウトって傾けてあげて、飲ませる感じで良いんでしょうか?
ドボドボ出て、飲みづらそうだし、口から溢れちゃうし、これで良いのかな?と…。
口に持って行くと、モゴモゴして拒否はしないから、嫌ではないと思うのですが。

ストローマグも買いましたが、吸うと出てくるってわからない様子。

コメント

ぶーちゃん

百均のスパウトって、ゴム?シリコンじゃないやつですよね😅
うちも買ってみたんですが飲めず、やめました💦
ピジョンのマグマグ使ってます!が、飲んでくれません😂

• くるくるぱー

くるくるぱー

ダイソーの、口元が平らでプラスチックのです。
    自分のやり方が間違えているのかなーって思って…。
    なんか、溺れちゃいそーだから😅
    百均のとピジョンのは違いますか?

• 1月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

おそくなりすいません💦
    ピジョンのやつは、シリコン製なので、哺乳瓶の乳首のように吸うと出てくるタイプです!!

私も先日マグマグについて質問したんですが、スパウトは使う期間がすごく短いから、いきなりストロー練習しました。って方が多くて、私も6ヶ月になったらストロー練習させようと思いました!☺️

• 1月24日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

ストローからの方多いですよね。今日こころなしか、ちょっと吸ったような気がしますが…。気のせいかも。結局スプーンで飲ませました笑
    いきなりストローマグが人気のようですが、知らなくてトライストローマグ買ってしまったので、買い直そうかと思っています。

• 1月25日
ママリ

息子もスパウトでうまく飲めず、溺れてました💦

なので数回でやめて、ストローの練習始めましたよ😅
紙パックで横ちょっと押してあげて、出てきたのを飲む、を数回繰り返してたら飲めるようになりました🙌

• くるくるぱー

くるくるぱー

溺れますよねぇ。
    使い方、間違えてはなさそうかな笑
    ストロー自体の拒否はないから、紙パックでも頑張ってみます〜。

• 1月23日
あーか

百均のってプラのやつですよね!?
傾けたら飲めるかんじですよ!☺️
ゴム製のスパウトの補助的な感じでつかってましたがすぐこぼれるし蓋閉めづらいはであまり使いませんでした😂

ストロー使ってるうちにすぐ慣れますよ😊

• くるくるぱー

くるくるぱー

プラスチックのです。
    蓋は、ストレスですよね!
    ムカついてこんな顔😡で閉めてました笑

ストロー慣れるといーなぁ。

• 1月23日
あ

遅ればせながら
リッチェルのいきなりストローマグおすすめですよー!
蓋がシリコンでできてて、蓋を押すと中身が出てきます😊
1週間くらいで1口ずつくらい飲めるようになり、2週間くらいでごくごく飲むようになりました✨

• くるくるぱー

くるくるぱー

いきなりストローマグ、買いなおそうかな、と検討中です。

• 1月25日