※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、酸化マグネシウムや浣腸を試しましたが、効果が一時的で再び便秘になっています。食事や水分は適切に摂取していますが、スッキリしない状況です。酸化マグネシウムが効かないこともありますか?

11ヶ月になりました!二週間くらいまえから便秘気味でウサギのうんちみたいなのを1日に2、3回してたので、病院で酸化マグネシウムを出していただき、浣腸もしました。
浣腸後はたくさん出たのですが、また便秘に戻りました。
酸化マグネシウムって効かないってこともあるのですか?
食事は納豆やさつまいもなど多めにとってます。
あとは水分は麦茶です。なかなかスッキリしなくて困ってます、、

コメント

miuuuu

息子も11ヶ月からずっと便秘で飲んでいます!
酸化マグネシウムって飲む水分量でも💩の出がすごく変わってきますよ😫
大人が処方されても同じですけど、水分を多く摂らないとなかなか効果がでないことも😭...
1日何回お薬飲んでいますか?
私の息子は1日2回飲んで出ない時は3回に増やしてね とお医者さんに言われたので、調節して飲ませてます!

• ナノ

ナノ

飲む水分量で変わるのですかぁ😅
    ちなみに水分何とってますか?!
    酸化マグネシウム三回飲ましてます😹まだまだ、水分足りないってことですかねー💦💦
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
  • miuuuu

miuuuu

水分で💩を柔らかくして出しやすくするお薬なので、なるべく水分摂った方が効果あるみたいです!
    と言っても、赤ちゃんなので水分たくさん飲ませるのも一苦労してますが😫💦
    うちも麦茶です!1日トータル350mlくらい今は飲んでいて、後はご飯の時の汁物とりんごすりおろしの水分って感じで、最近は順調に出ています🙌

なかなかスッキリ出てないと可愛そうですよね...早く良くなりますように🙏

• 1月23日
  • ナノ

ナノ

ありがとうございます😊明日からもっと水分取るようにしてみます🌟
    りんごいいですねー!!
    明日買ってきます😆

• 1月23日