※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの朝の洗顔について悩んでいます。肌トラブルを避けるため、スキンケアをしたいと考えています。現在はクリームを塗っていますが、他にオススメのケア方法があれば教えて欲しいです。

もうすぐ生後2カ月になりますが、みなさんは子供の朝の洗顔はしていますか?
スキンケア講座で朝もローションを塗り保湿すると教わりましたが、泡をつけて洗顔すべきか、お湯を浸したガーゼで拭くべきか悩みます
今の所肌トラブルはありませんが、3歳までのスキンケアが大人になってからトラブルの少ない肌になれるポイントらしく…

夫はひどい乾燥肌で、肌の感じは夫に似ているので将来困らないように少しでもやっておきたいです

今はママ&キッズのクリームを塗っています
他にオススメのクリームやこんなスキンケアをやっているなどあったら教えてください☺️

コメント

mam

ガーゼで拭いてクリーム塗っています🌼👶🏻

• mam

mam

アトピタ、息子には合いました!お風呂のソープ、保湿、アトピタを使っています🧴♡モチモチです☺️

• 1月23日

朝はあたたかいガーゼでふいてから、ローションです!
和光堂使ってます!
上の子も下の子も乳児湿疹がほとんどなく、上の子は二歳ですが、肌がきれいね!と保健師さんに健診で誉められます😁❗️

ちびまま

今は寒いのでお湯で濡らしたガーゼで拭いてから、ローション塗って、ワセリンを乾燥しがちなところに塗っています🌟
ピジョンのローションを使っています😊