※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chayaka
家族・旦那

離婚するにあたって、いくらくらい貯金ってあった方が心細くないですか…

離婚するにあたって、いくらくらい貯金ってあった方が心細くないですかね😭?
個人差のある質問だとは思います🙇‍♀️
みなさんの考えを参考に…と思いまして😄👍
ちなみに実家には戻るつもりはありません💦
なんなら、小さな家でもいいからマイホームを建てたいと思っています🏠
そして2歳と1歳の子供がいます💕
みなさんだったら、貯金がいくら貯まってから離婚に踏み切りますか😖?

コメント

miii

300万くらいですかね、、、
子供の養育費と食費が1番かかりますし、やりたい事はやらせてあげたいので
マイホームを建てるなら500万以上はないと心配になります💦

  • chayaka

    chayaka


    ですよね😢
    やっぱり500万くらいは貯めたいですよね😖
    ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます🤗

    • 1月23日
おんぷ

お家が欲しいなら数百万はあった方が良いとおもいます😅500万とかですかね💦

  • chayaka

    chayaka


    やっぱり500万は貯めたいですよね😭
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月23日
kkk

具体的な額は難しいですが
その感じだと私ならかなり貯金ないと不安です😓
自分の手取りがいくらかにもよりますが…マイホームって賃貸と変わらないように見えて固定資産税もあるし、意外と諸経費が多いですからね💦
2歳と1歳のお子さん、しかも女の子となるとかなり必死に働いて貯蓄してあげないと厳しいかと😣

  • chayaka

    chayaka


    ですよね😭
    貯金は多いにこしたことはないですしね😊
    頑張って本当に死ぬ気で頑張ります😂💕💕

    • 1月23日
deleted user

友人は、離婚した時ように1000万貯金してるらしいです!(◎_◎;)

  • chayaka

    chayaka


    えっ!
    本当ですか😳!?
    あたしも頑張ります😖

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供さんも1歳にして貯金額100万は優に超えるだとか、、、

    • 1月23日
  • chayaka

    chayaka


    えっ…
    なんのお仕事してるんですか🤔?
    まだ離婚はされてないんですよね?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前から貯金が趣味だったようで……(笑)
    離婚はしてないですよ〜!!
    今でも貯金が趣味なようです😊

    • 1月23日
  • chayaka

    chayaka


    すごすぎますね😂✨✨
    本当に尊敬します🙇‍♀️✨✨✨

    • 1月23日