※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

娘がキズパワーパッドを貼った後にかさぶたが取れた場合、大丈夫でしょうか?傷が残らない方法を知りたいです。

キズパワーパッドについてです。

1歳の娘が昨日テレビボードで顔をぶつけてしまい、切り傷ができて、浅い所と少し深く切り傷ができてしまいました😭
寝る前だったので、
血はすぐ止まり、すぐ泣き止んだのでそのまま寝かしつけて、今日かさぶたができていました。

夜、お風呂に入れて顔を洗っていたらかさぶたがポロっと取れてまた血が出てきて不安になり、キズパワーパッドを貼りました。

キズパワーパッドの説明書にはかさぶたになったら貼ったらダメだと書いてあったのですが、かさぶたが取れて貼るのは大丈夫なんですかね??

説明書には、体液で白くプクッとしてきて治ると書いてあるのですが、貼ってからしばらく様子を見ていたのですが何もなってなくて、かえって悪化したらどうしようと思い相談しました😭😭

女の子なのに傷が残ったらどうしよう。
なんで傷ができた直後にキズパワーパッドを貼ってあげなかったんだろう。ほんとダメな母親です😭

もし、キズパワーパッドでダメなら、こんな事をしたら傷が残らなかったなどのアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

あーちぃ

私も子の額にパッカーンときれいな傷を作ってしまいました。
小児科で手術とかの跡を残らないようにするためのシール?を頂き、1週間ほどで綺麗になっていき2週間後にはきれいでした!

もし不安ならお医者さんにそう言ったの頂けないか聞くのもありです!

• (^O^)

(^O^)

コメントありがとうございます😌
    あーちぃさんのお子さん傷残らなくて良かったですね🥺✨
    うちの子の場合、パッカーンとまでいかない傷なので病院に行くの躊躇してしまっていました😭
    今日起きてから、変化なしなら病院も視野に入れてみます!!🥺

• 1月23日

うちは男の子ですが、切り傷2回縫ってます!傷は数センチで何もしなくても治るくらいでしたが、縫った方が跡にならないと。形成外科の先生曰く、キズパワーパッドが一番ダメだと言ってました😭何でかは詳しく分からないですが…。

顔なら、形成に行くのが一番だと思います😢ちなみに半年以上経ち、今はどちらの傷も全く分かりません☺️

• (^O^)

(^O^)

コメントありがとうございます😌
    キズパワーパッドダメなんですか!!😱😱
    市販で売っているのに恐ろしいですね😨
    うちの子は縫うほどの傷じゃないのですが、もしこのまま傷が残ったら可哀想なので、病院連れて行くか旦那と相談してみます!!😫

• 1月23日