※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

26週の妊娠で切迫早産入院中。寂しくて辛い。旦那と離れて寝るのが辛い。ごはんやおしゃべりも恋しい。夜泣いてしまう。ストレスで切迫早産が心配。

26週に入り切迫早産で入院中です。
まだ4日目ですが入院生活が辛いです。
今のところ2週間の入院と言われていますが延びる可能性もあります。いつも旦那と寝ていたから一人で寝るのも嫌だしおいしいごはんが食べたいしおしゃべりもしたいです。昼間はなんとか精神状態を保っていますが消灯時間になると毎晩泣いてしまいます。自分より辛い人はもっといる、私はお母さんになるんだと自分に言い聞かせて泣きつかれて寝ます。
このストレスで切迫早産余計に悪化しないかが心配です。

コメント

tarako

辛いですよね😭
でも今生まれてしまうよりは絶対いいですよ!私は27w0dで1人目は生まれてしまったのでそれはもう本当に大変でした💦入院時の比じゃないです。何とか耐えて下さい😭いつか、あんなこともあった、あの時はきつかった、って笑い飛ばせる日が必ず来ます!!🥺

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も27〜35週まで入院しました。夜がほんとに寂しいですよね。
初めは泣いてたけどだんだん開き直ってきました。
動かないの暇だけど寝てれば上げ膳据え膳でごはんもでてくるし家事もしなくていいし…などなど。もちろん点滴とかは嫌でしたけど😔
子供生まれてからはそんなにのんびり寝たりもできないので、いましかできないなぁと思ったりしてました。
あんまり無理せず、リラックスして過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

私も19週から24週、28週から出産まで入院しました。
最初本当に帰りたくて
旦那が面会に来る度帰ってしまうのが嫌で泣きました💦
慣れてくれば、家事をしなくていいし
お腹の赤ちゃんの心音も1日3回聞いてもらえるし、
何かあればすぐ対応してもらえる、
そして赤ちゃんとの時間を沢山取れるとポジティブに考えるようにしましたよ😄

Kくんママ*\(^o^)/*

私も27wからずっと入院していて今日で52日目です😣寂しいし、辛いですよね😣

わたしはもう入院52日目で最低でもあと10日長ければ生まれるまで入院でかなりストレス溜まってますがストレスで切迫が悪化することはないと思います💦

切迫はとにかく安静にするのが大事なのでお互い頑張りましょう😭

今生まれてしまうと大変ですし、何かあった時に入院してるとすぐ対応して貰えるので出産後は入院してよかったと思える日が来ますよ🥺

am.11

私も切迫で入院しましたが、最初めちゃくちゃ寂しかったです。
でも3日目ぐらいから、入院生活むしろ楽じゃね?と思い始めたら快適になってしまいました。笑
心配な事があったらすぐに看護師さんや先生が聞いてくれるし診察もしてもらえるし、毎日NSTで赤ちゃんの心音聞けるし、室内安静だったので食事も運んでもらえて下げてくれるし🤣
もう退院してますが、自宅安静の今の方が不安いっぱいです。
産まれてからではゆっくり過ごす時間もなかなか取れないですしね。
お身体大事になさって下さい☺

う

同じく切迫早産で30週から入院中です!
私もいつも旦那さんと一緒にいて、ご飯も寝る時も一緒だったのでずっと寂しくて泣きました😓
今は旦那さんが着てた服を持ってきてもらってその服の匂いかぎながら寝てます😔
早く退院したいですよね。

今は辛いですけど後から楽しいことがあると思って無理せずにお互い頑張りましょう✨

ななじろー

きっと一番辛い頃だと思います😭
慣れるまでは私も毎日泣いてました。
1ヶ月入院しましたが、途中からは慣れてきて快適(?)に過ごしてましたが、それでも夜はやはり余計なこと考えて眠れなかったりして嫌でした💦
話を聞いてくれそうな看護師さんがいれば、話してみるのもアリかもしれません☺️
人と話すと楽になったりしますよ☺️

まいこママ

子宮頸管長が短くて入院とかですか??
私も切迫早産で19日間入院してましたが、まぁ消灯時間が21時だったからめちゃめちゃ夜が長く感じてなんか余計なこと心配したり考えちゃうんですよね💦
あんまり考えこまずにリラックスしてくださいね。
出産したらもの凄く忙しい日々が待ってます。今のうちにしっかり休んでくださいね😩

ポム

みなさん励ましのコメントありがとうございます😭
私だけじゃないんだと少し元気になりました😢
赤ちゃんはこのママなら大丈夫!と思って自分のとこに来てくれたんだと思い頑張ります!