※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

旦那についてです。もうすぐ2歳の息子と2人で、友達の家へ遊びに行った…

旦那についてです。
もうすぐ2歳の息子と2人で、友達の家へ遊びに行ったり、出かけたりって普通ですよね?
それで帰ってきてからグズる(毎回ではない)息子を見て、お前が連れ回したからだとか出かけてる時なにしたんだよなんでこんなにグズって可哀想と、まるで私が息子を連れて出かけたせいでグズっているといってきます。

元々過保護すぎるくらい息子を溺愛している旦那ですが、
上に書いた事が起きた日に、
息子を連れて友達と出かけることを禁止され、遊びに行きたいなら旦那の休みの日のみで旦那が息子を見てると言ってきました。
そんなに、息子を連れて出かける事が気に食わないのかと聞いたら、グズってたから連れ回されるのが嫌なんだと思うからと言われました。

普段24時間息子を見ているわけでもない人に、ちょっとグズったからってそんな言い方をされ、私が悪いと言われ、言い返してもうるさい黙れとしか言わず、話し合いにもなりません。

元々離婚を考えていましたが、踏み切れず…
私はまだ育休中で、収入もありません。
母も亡くなっていて、父も別の家庭があります。
叔母や弟や祖母はいて、何かあれば助けると言ってくれてはいますが、旦那側の親族は息子(孫)を溺愛しているのでいざとなれば親権争いの際は口出ししてくると思います。

まだ息子も小さいので親権は母親が有利と聞きますが、
私の状況(収入や母親が亡くなっていること)に自信がありせん。

長くなりましたが、離婚経験のある方、何か教えてください!

コメント