※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

産後2年で生理が来ず、授乳中で悩んでいます。育児に四苦八苦し、二人目の欲求と現実に葛藤しています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

1人目の産後2年になりますが生理来ません。1日3~4回は授乳してるのが原因だとは思います。
授乳やめれてないし、生理も戻らないし、一人目の育児に四苦八苦していて、二人目が欲しい気持ちもありながら実際問題難しいという現実に気持ちが複雑です、、、同じようなお気持ちの方、お話聞かせてください。

コメント

⛄️🖤❄️

授乳してても1年来なかったら産婦人科に行ってねと息子を産んだ病院で言われました😣💦
2年来ないのであればちょっと心配なので病院行ってみてはどうでしょうか?

• まつ

まつ

少し前に行きました。授乳してると来ないことが多いから、授乳やめて3ヶ月来なかったらまたおいでと言われましたヾ(・ω・`;)ノ

• 1月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね😣💦
    私も完母だったのですが半年で再開したので…
    もしはかれたら基礎体温はかるのはどうでしょう!?
    今後の妊活にも役立つかもしれないですし😊

• 1月23日
  • まつ

まつ

また受診も考えてますが、基礎体温も参考にしてみます。ありがとうございます。

• 1月23日