※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

双子の4カ月検診で上の子のお昼寝時間はどうしたらいいですか?双子連れて外出する方いますか?

双子と上の子年後の場合は下の子の予防接種や4カ月検診の時一人で連れて行きますか?
下の子の4カ月検診で上の子のお昼寝時間なんですがどうしたらいいでしょう?😓💦
双子のお子さんいる方一人で双子連れて出歩いてますか?

コメント

▶6人の怪獣

まだ産まれてないので参考にもならないかもですが、、、
私は産後基本的には1人で3人目と双子連れて出掛ける予定です!😉
予防接種は病院が夕方のみなので、上2人に着いてきてもらう予定です!
検診は、時期的に(夏休みなので)1ヶ月検診はみんなで(笑)
3.4ヶ月検診は3人目と双子連れて行きます😃
頼ろうと思えば頼れる人は居ますが、基本的に頼りたくないので自分でやる予定です😅
昼寝がかぶっても問答無用です🤣

• ニコニコ

ニコニコ

やる気の問題ですかね💦
    普段から三人みるの結構大変で😂

• 1月24日
かもあ

うちは2歳差ですが、いつも1人で子ども3人検診や予防接種連れて行っています。
うちは2人乗りベビーカーに双子の1人と上の子乗せて、ベビーカーで寝てもらって、双子のもう1人は抱っこ紐です😀

• ニコニコ

ニコニコ

下の子が生まれてすぐの検診とかで上の子走り回ったりしませんでしたか?

• 1月24日
  • かもあ

かもあ

上の子はイヤイヤ期が激しい子で、、、
    双子の4か月検診のとき走り回りはしなかったですが、大泣き、床で寝転がって泣いていました。双子も機嫌悪く、3人大泣きで手がつけれなかったです。保健師さんに大変さはアピール出来たかなと思います 笑
    電車とかだと心折れますが、病院や検診は看護師や保健師さんの理解があるので、多少騒いでもしょうがないかなと割り切っています。

• 1月24日