※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子育てで不安なママが、夜だけでも旦那にいてほしいと頼んだら喧嘩に。自立できていないと言われ、甘えすぎなのか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月になるママです

明日飲みに行きたいと旦那がいいはじめ

初めての子供で毎日不安でいっぱいで
手探りで育児してきたため

夜くらいいて欲しいんです


私はいて欲しいと言ったら喧嘩になりました

挙げ句の果てには母親に頼り過ぎ
お前は自立できていないと


私は甘え過ぎなんですかね

涙が止まりません

コメント

mamari

生後3ヶ月1度も旦那さんは飲みに出かけてないのですか?
それなら、私は行かせてあげます🙂
日付変わる前に帰ってきてねーって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2.3回はあります

    そうですよね

    私が少し甘えすぎていました😢

    • 1月23日
s

2ヶ月って、産後から間もないですね。
毎日大変なことわかります!!

うちは、飲みに行くのは許してましたよ!まぁ、会社の飲み会だったので反対する権利もないなーと思っていたので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変なことを旦那に八つ当たり
    してしまっていたのかも
    しれませんね

    たまには行かせてあげるべきですよね

    • 1月23日
  • s

    s

    羨ましくなる気持ちもわかります!私も同じです!!
    でも、行かせてあげてください。
    そして、子供さんがちょっとてよかからないくらいになったら二人でお出かけもおススメです!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで私ばっかり我慢?

    って思ってしまいました( ; ; )

    • 1月23日
  • s

    s

    産後で不安定なので思って当たり前ですよ!
    みんなそんなもんです!

    • 1月23日
ひなの

お母様も近くにいるんですかね?
そして3ヶ月近く飲みに行ってないのならたまには行ってもいいとおもいますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母は病気してるのであまり頼れない
    です😢

    旦那もいろいろ我慢してくれてる んですもんね

    気持ちよく送り出してあげれば
    よかったです

    • 1月23日
みー

2ヶ月経ってからは飲みは許してました😊
いつでも電話繋がるようにしてもらって終電までにでも不安でしょうか🥺❓
その喧嘩でお母様を出すのはご主人がよくないと思いますがもしずっと我慢してくれているなら月に一回くらいはいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝から夜遅くまで1人なのが
    なんだか孤独を感じてしまって

    そうですよね
    たまにはいかせてあげるべき
    ですよね

    • 1月23日
  • みー

    みー

    その気持ちすごくわかります🥺
    なので気休めですが飲みに行ったらデザートなど買ってきてもらうようにしているのと飲みに行ったんだからとたまにお願いごとの時に使います☺️笑

    • 1月23日
a.u78

子どもが産まれてから飲みに行ってないなら、全然笑顔で行ってきてと言います。
夜くらいと言っても、旦那さんも仕事していると夜しか行くときないと思います💦
頻繁じゃないならいいと思いますけどね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね

    子供が生まれる前はこんなこと
    言わなかったのに
    私が少し自己中になっていました

    反省しました

    • 1月23日
なぱん

初めての子育て不安な気持ちは分かりますよ💦💦

産後もし1度も飲み会などに行かれてないなら明日くらいはいいんじゃないかな?!

喧嘩に親を出したり、甘えすぎとか言ってくるのはご主人が言い過ぎだと思いますが😡
甘えて何が悪い!初めてすぎて分からないんだよ!!お前はわかるのか!!って言ってやりたい(笑)

とりあえず、必ず電話には出られるように、終電までには帰宅、次の休みに数時間でも1人の時間を貰えるのをお願いしたらどうですか?!

肩肘張らずに力を抜いてくださいね☺大丈夫ですよ🙌甘えてなんかいません☺頼れる人がいるんだから頼りましょ~❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度か行かせたことはあるのですが
    毎日いっぱいいっぱいで

    行かないで!って思ってしまいました

    そうですよねたまにはいかせてあげて
    またお手伝いしてもらえばいいですよね😊

    • 1月23日
  • なぱん

    なぱん


    お手伝いじゃなく、協力ですよー!ご主人のお子さんなんだから一緒に育てましょ☺
    私なら甘えてるのはお前な!って旦那に言っちゃいそう(笑)本来なら頼るべきは旦那ですからねー!あなたに頼れないから母に助けてもらってるんだからね!って。

    のんびりゆっくりですよー!大丈夫❤なんとなくやってても手を抜いても大丈夫🙌

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    頼れる先輩ママがいなく
    毎日私ちゃんと子育てできてるのか
    不安でいっぱいでした

    こんなふうに言ってもらえるだけど
    肩の力が抜けます😢💕

    • 1月23日
  • なぱん

    なぱん


    もうすぐママ6年目ですが、ちゃんと子育てできてるか。って言われたらできてませんよ(笑)毎日格闘です😅💦
    次男の離乳食だって適当だし、長男のお弁当だってキャラ弁なんて可愛いものできないし。時間に追われてるのか、産後の物忘れもあり色々ひどいです(笑)

    ただ、子どもと遊んでオヤツして一緒にお風呂入って、喧嘩して(笑)元気に笑ってるからそれでいいやー!って感じです。

    そんな私も長男か赤ちゃんの頃は本当に必死でした。旦那は夜勤でいないし😭夜は1人で不安で心細くて孤独感にさいなまれ、1人で抱え込んで一生懸命完璧にやろうとし過ぎて産後うつになってました。

    だからこそ適当に手をぬいて、力も抜いて~。が今のモットーです。

    今の時期に気持ちよく送り出せないのは当たり前です。心も体もいっぱいいっぱいな状態ではむりですよね😅💦

    とりあえず寝ましょ(笑)睡眠不足は心を壊します。起きて待ってなくていいんです!

    これだけはご主人に伝えてあげてください。
    「赤ちゃんの時期はあっという間。すぐに大きくなっちゃうよ!今しか見られないこの時期見逃すのはもったいない!!二度と見られない姿だからね!!」

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢💕

    可愛い子供のはずがなぜか 
    自分自身を追い込んでしまって
    子育て全く楽しめてないです

    泣きわめかりなんかすると
    一緒にいることがめんどくさい
    辛いと思ってしまうことも…

    でももう少し適当に楽しみながら
    やるべきですよね😊

    とりあえず赤ちゃんとたくさん
    睡眠を取るところから始めて
    みます

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
たくまま

頻繁に行ってないのであれば、たまになら全然行かしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言えるようなりたいです😢

    メンタルボロボロで 笑

    • 1月23日
deleted user

気持ち分かります🥺夜くらいいて欲しい。毎日不安でいっぱい。
私も行かないでと言ってしまいます。甘え過ぎじゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです
    平日毎日孤独で育児して
    いろいろ溜まってたのかもです

    同じ方がいて安心しました( ; ; )

    • 1月23日
ママリ

その時期だったら私も反対したと思います。里帰りせず出産して頼る人もおらず、落ち着いたのはこの頃です。許せるようになったのは最近です。
いつも育児おつかれさまです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢

    生後3週間から母の病気で
    しばらく頼れず今はよくなり
    最初は子供を手探りでお世話して
    その時の孤独と不安が今も消えて
    ないのかもしれないです

    ありがとうございます😊 
    コメント貰えただけで
    元気出ました!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も生後2、3週から質問者さんと同じ月齢のときまで旦那しか頼れなかったですが、旦那夜寝落ちしたりして1番きつかったです。自傷願望とかあったので産後うつっぽかったんだと思います。赤ちゃんのリズムバラバラ、身体もしんどい1番きついときですよね。泣

    今は朝晩ワンオペ余裕で大丈夫なんですが、旦那自由でいいよね!て怒っちゃうことあります。

    日頃の旦那さんの手伝い具合、ママの自立具合の家庭間の差で許せるようになる時期が大きく差がでる問題だと思います。旦那さん飲み会行っていいよって言えるのが今じゃなくたって良いんです。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人で世話することがとても
    孤独な気がしてしまいますよね

    私も自傷願望ありました…

    少しずつ慣れて頑張りすぎず
    力を抜いて頑張ります😊💕

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!分かります!私も、えーー?飲み会ー?行くんー?とか言っちゃいます笑
いってらっしゃーいと送り出す自信ゼロです😂

夜は特に孤独になるからいてほしいですよね。いたって別に何もしてくれませんが、居るのと居ないのとでは気持ち的に全然違いますもんね(T-T)分かります!

甘え過ぎじゃないですよ!頼れるお母様もいらっしゃるなら実家に帰っちゃいましょう😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか可愛いです💕笑

    夜孤独ですよね

    結局は自分が世話するけど
    いて欲しいんです( ; ; )

    ありがとうございます😊

    頼れるとこは頼ります🥺

    • 1月23日
ママリ

わかります!
私も初めての育児で
今も手探りの中毎日やってるのに夜出歩くなんて不安通り越して腹立ちます😡
頼れる人がいるなら全然頼っていいと思います!!
私はなにかあればいつも姉についてきてもらったりなんだりしてますもん!!

たんたん

旦那さんも息抜きのために
たまになら行かせてあげればいいと思います!
そのかわり私もたまにでいいから
どこか行かせてねと言いますね(^^)
ならお互いストレス溜めずにすみますし😌
旦那さんにたまには見ててもらってどこか出かけて息抜きしてみてください☺️

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちは人それぞれだし、夜くらいいてって思う気持ちも、なんで私ばっかりって思う気持ちもすごく分かります😌 甘え過ぎなんかじゃないと私は思います💦
ただ、ずっと不安な気持ちでいるのはしんどいと思うので、漠然とある不安を紐解いて、具体的に何が不安で夜いて欲しいのか、その不安は解決できるものなのか、旦那さまと話してみてはいかがですか??
不安な気持ちを共有するって心が楽になるし、私ばっかり……って思いも減るかなと思いました✨

ちなみにうちの夫も明日飲み会ですー😂 共に一日を、不安な夜を、乗り越えましょうね❤️

arisa

自分の願望かよ、アホか!こっちだって飲みに行きてーわ🤯🤯🤯ってブチ切れます☺️
それに母親に頼ることのどこがいけないんでしょうか?
頼らず甘えず、自立って…お前こそ私がいないと子供どうすんのお前が育てるのか産後3ヶ月で飲みに行きたいとか言ってる奴が!お前の自立とは!ってボロくそに私だったら夫に言います☺️
全然甘えすぎじゃないと思いますよ甘えてんのは旦那さんじゃないのかなって思います😑

にょん

年末の忘年会、2ヶ月でしたが泊まりで行かせちゃいました笑
どうせいつも子どもが寝てから帰宅してるし、いてもいなくても変わらないというか😅むしろ晩ごはんも朝ごはんも旦那の弁当作りも考えなくていいからラク!と思い、ここぞとばかりテイクアウト弁当とかファストフードを食べてました🤣
コメ主さんが不安になるのはいつも本気で頑張っている証拠だと思いますよ!赤ちゃんと2人きりで怖いと思うより、赤ちゃんを独り占めして楽しめるetc.とプラスに考えてみては?😊💞