※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出たお子さんの機嫌や症状について相談です。熱は38度前後で、インフルエンザの兆候か悩んでいます。経験談を聞かせてください。

インフルエンザの予防接種をしたのにかかってしまったお子さんのママさんに質問です。

予防接種したのにかかってしまった場合、高熱はどのくらい出るものですか?また機嫌等どうですか?
本日37度〜38度の熱が上がったり下がったりしてるとお昼頃保育園から連絡があり早退しました。今は機嫌もよく熱は少し高めの38度前後です。時期も時期なのでインフルエンザの兆候なのか悩んでしまってます。経験談良かったら聞かせてください!

コメント

ジャンジャン🐻

長男次男が年明けにかかりました。
うちは長男はマックス40度を3日、ぐったりでした。
次男はマックス41度超えて、3日目にはぐったりでした。

うちはただの風邪でも40度とかざらなので、人によりますかね😅

• みさきち

みさきち

お返事ありがとうございます。
    やはり予防接種してても上がる時は上がるって事なんですかね💦明日も様子見てみます!上がったら疑う事にしますね。

• 1月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予防接種の重症化を防ぐは、脳症をふせぐってことなので、熱の高さはおそらく関係ないみたいなので、明日もあがるようなら調べてもらった方が安心だと思います😊
    このままあがらないといいですね💦

• 1月23日
  • みさきち

みさきち

そういう事なんですね!!無知ですみません💦知りませんでした。明日も上がらない事を祈っておきます。

• 1月23日

予防接種してましたが、先週の金曜日に発症しました💦
発症した日は、午前中から38度で咳や鼻水もなく、熱だけだったので知恵熱かと思い午前中様子みてましたが、座薬も効かず午後になるとどんどん熱が上がり40℃まで上がったので病院に行き、インフルエンザA型陽性でした💦
午前中も、機嫌はあまり良くなく、おやつや昼食以外は遊ぶことなく寝てました😣
インフルエンザじゃないといいですね😣

• みさきち

みさきち

午後には高熱になっていったという事ですね!予防接種していたら熱も上がらないのかな?とも思っていましたがそうでもなさそうですね💦
    やはり機嫌は良くないのは特徴なんですね。参考になりました!
    今のところはそこまで熱があってないのでもう少し様子みてみます!

• 1月23日
♀♂♂ママ

うちは年長の娘が予防接種したのにかかりました!マックスで40℃出てかなり機嫌も悪いしぐったりでした💦反対に9ヶ月の次男は打ってないのに熱は38℃前半までしか出ませんでした!機嫌はやや悪かったです!

• みさきち

みさきち

その子その子で変わるって事なんですかね💦参考になります。でも共通して言えるのは機嫌が悪いって事なんですね!うーん、今のところ機嫌は良いですしいつもと変わらないので明日も様子見て見ます!

• 1月23日
みぃーちゃん

下の子が1週間前に
インフルになりました。
予防接種していました!

朝方から熱があり
お昼前に40℃
寝る前に40℃まで上がりました
次の日熱は下がりましたが
体がダルいのか寝てばっかりで
5~6日間は本調子では
なかったですね💦

• みさきち

みさきち

やはり大体の方が40度近くまで上がるんですね💦寝てばかりは辛そう(><)それだけ体調が悪いって事ですね。。上の子にはうつらなかったんですかね??💦それなら良かったです!
    ちょっと明日も様子見してみますね(><)

• 1月23日