※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊娠・出産

繋留流産の可能性から切迫流産の可能性に変わり、安静が必要。胎嚢は大きくなっているが、心拍は確認できず、原因は不明。

繋留流産の可能性ありと言われてから、再び、診断後、
切迫流産の可能性ありと言われた方、いらっしゃいますか??

繋留の可能性ありと言われた時は仕事していいと言われ、その後、今回覚悟して診断を受けたら切迫流産の可能性と言われ、安静にして下さいとのこと。
胎嚢は大きくなってるが、未だ、出血あり。
心拍は確認出来てません。

なぜ、切迫になったのかもよくわかりません。

コメント

I&S&K

私ではないのですが、友人がそうでしたよ!
友人も出血があったので、2ヶ月くらい自宅安静でした。胎嚢が大きくなってるとの事なので、まだ様子見だと思いますがその判断っていうのが難しいんだと思います。心拍も確認出来ない状況で、出血をみて最初は繋留だったのが胎嚢が大きくなってたので切迫に切り替わったのかなと。
まだ心拍が確認出来なくても、可笑しくない時期ですし。
友人は無事に育ち半年前に出産しましたよ!

無事に心拍が、確認出来る事を祈ってます。

• クマりんご

クマりんご

そうなのですね。
    急に仕事オッケーから安静にしてと言われ、繋留なの?切迫なの?と混乱してました。かなり覚悟をして病院に行ったので。
    そのご友人のお話をきいて、少し希望が湧いてきました。
    ありがとうございます。

• 5月14日
minomushi

最初は先生も「ダメかも💧」と思っていて稽留流産と診断したけど、胎嚢が大きくなってることで「安静にしていたら大丈夫かも!」と思って切迫流産の診断になったのじゃないでしょうか?
先生も可能性があると判断して切迫流産と診断していると思うので赤ちゃんを信じてあげていいと思います♡♡

• クマりんご

クマりんご

なるほど…可能性がまだ残ってるんですね。
    信じる期間がまた伸びて、不安ももちろんありますが、赤ちゃんが頑張ってるなら、私も気持ちを強くしないといけないですね。
    勇気付けられるお言葉、ありがとうございます。

• 5月14日
コルト

稽留流産経験者です。
私は妊娠6週ぐらいから出血と下腹部痛があり、切迫流産と診断され、自宅安静するよう言われました。
妊娠9週になっても胎嚢が大きくなっているものの、胎芽と心拍の確認が出来ず、稽留流産と診断されて昨年手術しました。
クマりんごさんはまだ妊娠7週で、胎嚢が大きくなっているから様子をみようとしているんじゃないでしょうか?遅い方は妊娠9週で心拍確認出来たという方もいますもんね。
今はお身体をゆっくり休めてくださいね。
私は今回の妊娠も妊娠5週で切迫流産と診断され、4週間仕事を休むよう言われて自宅安静中です。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• クマりんご

クマりんご

お辛い経験をお話して下さり、ありがとうございます。今は安静中なのですね。
    母になるって本当に色んな事を乗り越えていくんですね。
    私はまだまだ、精神的にも弱いですが…
    安静と信じる事は出来るので頑張ってみます。
    コルトさんの赤ちゃんも無事に元気に産まれてきますよーに。。

• 5月14日