※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに離乳食を始めて2週目。野菜を食べさせて異状がなければOK。2日目は増やす方もいるが、悩んでいる。どう進めるのがよいでしょうか?

生後5カ月、離乳食を始めて2週目です。今週から野菜を食べさせ始めたのですが、初めての食材は1日目に小さじ1、2日目も小さじ1を食べさせて異状がなければクリアでよいのでしょうか?
ママリを見てると、2日目は2さじに増やしてあげてる方もいらっしゃるようで、どう進めていけばよいのかなとちょっと悩んでます💦

コメント

deleted user

色んな情報あって困りますよね😅
私は1週間3種類を小さじ1ずつあげて次に食べる時に小さじ2に増やしてあげてました!
例↓↓↓
1日目 かぼちゃ小さじ1
2日目 にんじん小さじ1
3日目 ほうれん草小さじ1
4日目 かぼちゃ小さじ2
5日目 にんじん小さじ2
6日目 ほうれん草小さじ2
こんな感じでなにも無ければOK!ってことにしてました🤗✨

  • まつ

    まつ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 1月23日
まつ

やっぱり2回目は小さじ2にしてクリアって感じですね。
今週あげてる野菜は、全て小さじ1のみでやっちゃってました💦来週からはそんな感じで進めてみます(>_<)