※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whoママ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを嫌がる10ヶ月の娘に困っています。同じ食材でもお箸であげると食べるが、パンや固形物は嫌がります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは!
昨日10ヶ月になった娘をもつ母親です🤱
今離乳食、3回食なのですが、先日からスプーンで食べるのを嫌がるようになりました…💧
同じ食材でも、大人のお箸であげれば少々食べたりしますが…パンや固形物は食べるのに嫌がります…

皆さんこの時期、こういったことがあったら離乳食どうしていましたか?orどうされていますか?
もし良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

さき

うちもそういう時期というか自分で食べたい時期があったので、全部手づかみで食べられるものを用意してあげてました😊

• whoママ

whoママ

すごい!尊敬します!!゚・*:.。. .。.:*・゜
    今お子さん同じくらいですね❓
    おやきとか、おにぎりとかでいいんですかねー( ̄m ̄〃)

• 1月24日
  • さき

さき

今10ヶ月半なので同じくらいですね☺️💕
    手づかみ食べはおやき(うどん、じゃがいも、軟飯など)やおにぎり、スティック野菜、バナナ、野菜入れて卵焼き、お好み焼き、ホットケーキ、蒸しパンなどあげてます😊

• 1月25日
  • whoママ

whoママ

同級生ですね♡
    最近ちっちゃいおにぎりにしたらパクパク食べてくれるようになりましたー🍙
    スティック野菜は茹でて、味は何かつけていますか?

• 1月27日
  • さき

さき

そうなんですねー🥰食べてくれると嬉しいですよね☺️💕
    うちは基本味付け何もせず素野菜です😅

• 1月28日