※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

つわりで味覚が変わり、よだれつわりになった方いますか?食べ物の味が美味しくなくて困っています。よだれつわりが治まれば戻るでしょうか?安定期に落ち着いた体験談を教えてください。

つわりで味覚が変わった方おられますか🤔?
11週に入った途端に吐き気はかなり治まりましたが
よだれつわりに変わりました(;_;)💦
吐き気が治まったのでご飯は食べれそうなんですが
何を食べても味が変な感じがして美味しくないです😭
よだれつわりが治まれば戻るのでしょうか( .. )?

よだれつわりは産むまで…とゆう話をよく聞くんですが
安定期頃に落ち着いた✨等体験談なども教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

deleted user

私も味覚が変わりました😣塩分など気にしないといけないと思い、薄味のものを…と思っていましたが、薄味のご飯が苦痛でした😢普段は濃い味は食べないのですが、やたらと濃い、味のハッキリしたものしか美味しくないと感じてしまいました💦体重も増えるし辛かったです😢

ちなみに今も若干あります😅💦前ほど耐えられない!というわけではないのですが、、、。

  • 🧸

    🧸

    私もです🥺!
    美味しいと思えるものは
    おしゃぶり昆布、カフェラテ
    味が濃い冷凍のチャーハン
    ぐらいです(;_;)!
    カフェインとか塩分とか
    沢山摂取したらいけないものばかりで…💦
    白いご飯が匂いも味も大っ嫌いになりました😂笑

    まだあるんですか🤭!
    私もまだまだ先は長そうです…💦
    38週とゆうことはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍❤

    • 1月23日
ストラスアイラ

安定期半ばくらいで、少しよだれが減り、それに伴って味覚も少し戻りました!

でも未だにティッシュは手放せません💦
私はどうやら産むまでコースみたいで諦めています😂

  • 🧸

    🧸

    安定期半ばで少し落ち着くと聞いて希望が持てました✨
    今はとにかく量が凄くて、毎日タオルを噛んで過ごしていたら口の周りがカラカラに荒れ果てました😂少しでも落ち着いてくれたら嬉しいです!!
    でもやっぱりよだれつわりって長引くんですね(;_;)💦
    私も産むまでコースかもしれないと覚悟決めます😭!!!

    • 1月23日