jurimama
離乳食って大変ですよね( ´~` )
私の場合、簡単なものだけ作って
あとはレトルトを使用してます!
るーママ
冷凍のストックを作っておくと楽ですよ!
玉ねぎと人参をみじん切りして少しの水で煮たり、白菜としいたけを刻んで煮といたり、まとめて肉団子を大量に作って冷凍して、組み合わせを変えたりして作ってますよ\(^^)/
時間がないときなんかは、それを何個か組み合わせて解凍したものにベビーフードの粉末で味付けたりするだけとか!
あとはミックスベジタブルとか、冷凍野菜はあると便利です♪
納豆とご飯とミックスベジタブルを炒めて納豆炒飯とか\(^^)/
はぁさん
もーとにかく製氷器便利ですよ⤴⤴
1週間分まとめて作って冷凍です😊‼
野菜やささみなどを煮込んでとろみつけてとりあえず一端冷凍して
あとは使う分だけ出してチンして
粉末で味付けです(´ω`)
一週間味は違えど具は同じですが、
毎日のことなので週変わりです😊
うどんの麺やお粥も同じように1週間分ストック作り、お粥はそのままあげたり、具と混ぜてチキンライス風にしたり、具と麺混ぜて粉末だしでうどんにしたり、あまり考えず適当にしてます😅
あれこれ見ると疲れるので手抜きしても子は育つと思ってやってます(笑)
もちろんなんもないときはベビーフードですよ🎵
ちょこ
お返事遅くなり申し訳ないです
みなさん答えて頂いてありがとうございます!参考にさせていただきます
コメント